こんにちはニコニコ

 

宮崎市にある占いサロン

『占いレイキサロン花音』の

三田井文です

 

 

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございますピンクハート

 

 

  ドキッとしちゃいました…💦

 

先日

友人とランチをしていた時に

 

「あやちゃんのSNS投稿見てたら

 占いに行きたくなくなったんだよね」

 

と言われました…

 

 

めっちゃ焦りました💦

 

「え、なんでなんで!?

 見てくれた方の心が少しでも軽くなるように

 心をこめて投稿してるのに…」

 

 

先週のブログに書いたような

暴言に対しては華麗にスル~できる私ですが

この時ばかりは

心臓がドキっとしました…

 

 

 

  本当の愛って?

 

友人が読んだ

占いに行きたくなくなった投稿とは

以前Facebookに上げていたものでした⇩

 

(以下引用)

 

 

    

【親の愛とエゴ】

 

親は

大事な我が子のことを思えばこそ

 

良い大学に入って

良い会社に入って

良い人と結婚する

 

ことが一番の幸せと思う

 

だからこそ

一生懸命お金をかけて地ならしをして

安心安全なレールを敷いてあげたくなる

 

だからこそ

親の思い通りに子供が生きることが

自分たちへの親孝行だと勘違いする

 

⇩鑑定にいらしたお母様の言葉

 

👩🏻‍🦱「良い大学に行って

  良い会社に入って

  良い人と結婚するのが親孝行で、

  全て真逆に行った娘は私達を裏切った」

 

「それがなぜ親孝行なんですか?」と聞けば

 

👩🏻‍🦱「周りの人たちに娘の話をする時

  恥ずかしい思いをしなくてすむ」

 

コレ、本当の愛ですか?

娘さんにとっての「本当の幸せ」ですか?

 

まさに

アドラー心理学の理論「課題の分離」

(アドラー自身は課題の分離という言葉を使ってないけれど)

 

幸せかどうかは娘ちゃんが決めること

 

お母さんが考える幸せを押し付けることは

単なる【親のエゴ】でしかありません

 

エゴを押し付けられた子供は

反抗するか心を病むかの二択しかない

 

👩🏻‍🦱「そういうことなんですね…(泣)」

 

と涙をポロポロ流しながら帰られたお母様

 

きっとここから

良い母娘の関係が築ける

本当に信頼できる関係になれる

お二人の幸せを心から願ってます💖

 

 

 

  ホッと一安心…

 

息子くんのことで悩んでいた友人は

ずっと

 

「あやちゃんに息子夫婦のことも見てもらいたいの~」

 

と言ってくれてたんです

 

でも

私の前述の記事を読んで

占いに行くのやめよう、と

 

私があれやこれや心配したって

息子の人生なんだから仕方がないと思えた、と

 

 

つまり彼女は

私の記事をきっかけに

 

悩みを手放せたんです✨️

 

めちゃくちゃ嬉しかったぁ…😭

 

 

  それが私の望むところよ

 

私は占い師として

占いを生業にさせていただいてはいますが

常日頃から

 

占いに依存させない占い師でありたい

 

と思っています

 

なぜなら

 

占いを頼りだしたらキリがないからです

占いは麻薬みたいなものだからです

人生の決定権は占いではなくあなた自身にあるからです

 

だから

 

自分で人生のハンドルを握れるように

自分の足でちゃんと人生を歩いていけるように

 

・ブレない自分の軸を整えること

・他人に振り回されないマインドでいること

 

 

アドラー心理学の理論をもとに

お話させていただいています

 

ここさえ整えば

ぶっちゃけ

 

占いなんて必要なくなる!

 

と思っているのです

 

占いジプシーになって

あっちの先生こっちの先生

フラフラしたって

答えはみんな一緒です

かけるお金の方がもったいない!!

そのお金を

自分の趣味や家族に使う方が

よっぽど人生が充実します!

 

 

…って

 

コレを言っちゃうと

私の仕事が成り立たなく

なっちゃうんですけどね…😂

 

 

でも!

私の願いは

 

 

私の周りにいる方たちが

心の悩みから開放されて

笑顔で幸せに毎日を暮らすこと

 

その願いが叶うなら

占いだろうとアドラーだろうと

手段はなんだっていい!のです

 

 

 

  アドラーで呪縛からの解放

 

アドラー心理学を学んだことで

私は

 

毒親の呪縛から解放されました

本当の自分を出せるようになりました

自分を許すことで人を許せるようになりました

正しい間違ってるのジャッジを手放せました

 

 

 

あなたは

 

自分の正しさを子供に押し付けてませんか?

子供にいい子の役を演じさせてませんか?

子供に厳しすぎる言葉を投げつけてませんか?

「あなたは間違ってる!」を言ってませんか?

 

 

 

 

本当の愛がお子さんに伝わって
お子さんが自分の足で人生を歩き

あなた自身も豊かに生きるために乙女のトキメキ

 

アドラーの理論を知って欲しいと

切に思います照れ

 

 

 

近々

『アドラー心理学の無料体験講座』

をご案内させていただきますので

ご興味ある方は

ぜひぜひ楽しみになさっててくださいね!

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたピンクハート

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼ホームページはコチラから▼

画像をタップ上差し

 

 


 

 

   

  

おかげ様で大好評!!

 

    

公式LINEお友達限定プレゼント

 

 

 

占いレイキサロン花音公式LINE

お友達追加してくださっている方ふんわりリボン

 

ご本人様のお誕生日に、

カードリーディングメッセージ付き

「お誕生日カード」をお送りします音符

 

カードリーディングは

「お誕生日を迎えたあなたに今必要なメッセージ」

としてこちらで1枚カードを引かせていただき、

リーディングしたものをお伝えします流れ星

 

 

二重丸まだお友達になっていない方!

是非↓のリンクからお友達追加してくださいキラキラ

友だち追加

 

 

二重丸すでにお友達になられている方!

公式LINEの方から

お誕生日をお知らせくださいねハート