こんにちはニコニコ

 

宮崎市にある占いサロン

『占いレイキサロン花音』の

三田井文です

 

 

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございますピンクハート

 

 

  こんなこと言われちゃいました

 

わたくし先日

こんなことを言われちゃいました…

 

 

「そんな言葉を言う人が

カウンセラーだなんてビックリです‼️ムカムカ

 

 

 

私は占い師ですが

心理学ベースで鑑定を行っているので

占いカウンセラーと名乗っているためです

 

 

この「カウンセラー」の部分に

皆さんそれぞれのご職業をはめて

自分が言われたとして考えてみてください

 

 

 

 

 

 

…どうですか?

 

カチーンと来ました?

イラッとしました?

悲しくなりました?

それとも

笑っちゃいました?

 

 

 

  イラッとしなかった理由

 

このセリフを言われた時の私は

 

「笑っちゃった爆  笑

 

です

 

 

これっぽっちも

怒りの感情は出てきませんでした

 

いえ、強がりじゃなくホントに笑

 

 

 

なぜか?

 

答えは2つあります

 

 

<1つ目> 

今までの経緯の中で

責められるような事は何一つ

していない自負があったから

 

 

<2つ目>

アドラ―心理学の理論が

染み付いていたから

 

 

 

要するに

この発言をした方は

私の非を責めたかったわけですが

 

私はこの方を攻撃したことは一度もないし

影で悪く言うなんてことも一度もないし

私はやるべきことをやっていたし

周囲からは今までの私に対して

しかるべき評価をいただいていたので

 

何を言われても

まったく気になりませんでした

 

 

 

そしてもう一つ

 

 

「アドラー流メンタルトレーナー」を

させていただいている者として

アドラーの理論で考えると

この方を非難する必要が全くなかったからです

 

 

 

  人の感情に左右されない鋼メンタル

 

世界の人口81億人

日本の人口1億2千万人

 

 

数を考えれば

そりゃ意見が合わない人

考え方が合わない人なんて当然います

 

 

3大心理学者の一人であるアドラーは

「人にはそれぞれ

 建設的な目的がある」

と言っています

 

建設的な目的とは

「物事をよくしようとする目的」

です

 

つまり

 

その方が

どんなことを言っても

どんな行いをしても

すべて

 

「物事をよくしようという正義のもと」


行われているのです

 

 

いわば

罪を憎んで人を憎まず

なのです

 

 

「そんな言葉を言う人が~」のくだりも

その方の正義の元での発言なのです

 

 

だとすれば

私がそれに対して

怒り狂う必要はないのです

 

「そっか、あなたはそういう風に思ったんだねOK

 

で終わりなのです

 

 

なんであの人はこんなこと言ったんだろう?

なんであの人はこんなことするんだろう?

 

 

そんなこと考えても仕方がないのです

心の中はどうやっても覗けません

だから他人の考えてるなんか

分かりっこないのです

 

 

考えるだけ

時間と労力の無駄なのです

 

 

(相手を思いやることはもちろん別です)

 

 

 

  アドラー心理学を学んでよかった…

 

私は

アドラー心理学を学ぶことで

 

生きやすさを手に入れました

人間関係で悩まなくなりました

自分を肯定できるようになりました

人生が全てうまくいくようになりました

 

 

 

 

あなたは

 

毎日小さなことでイライラしてませんか?

他人の言った一言に引きづられてませんか?

人に振り回されて自分迷子になってませんか?

いつまでも変わらない自分が嫌になってませんか?

 

 

 

 

あなたがあなたらしく生きるために乙女のトキメキ

穏やかでこころ豊かで

幸せな人生を送るために乙女のトキメキ

 

アドラーの理論を知って欲しいと

切に思います照れ

 

 

 

近々

『アドラー心理学の無料体験講座』

をご案内させていただきますので

ご興味ある方は

ぜひぜひ楽しみになさっててくださいね!

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたピンクハート

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは自分を愛することから始まる…愛飛び出すハート
愛され診断してみませんか?

 

 

 

▼ホームページはコチラから▼

画像をタップ上差し

 

 


 

 

   

  

おかげ様で大好評!!

 

    

公式LINEお友達限定プレゼント

 

 

 

占いレイキサロン花音公式LINE

お友達追加してくださっている方ふんわりリボン

 

ご本人様のお誕生日に、

カードリーディングメッセージ付き

「お誕生日カード」をお送りします音符

 

カードリーディングは

「お誕生日を迎えたあなたに今必要なメッセージ」

としてこちらで1枚カードを引かせていただき、

リーディングしたものをお伝えします流れ星

 

 

二重丸まだお友達になっていない方!

是非↓のリンクからお友達追加してくださいキラキラ

友だち追加

 

 

二重丸すでにお友達になられている方!

公式LINEの方から

お誕生日をお知らせくださいねハート