日曜日の朝、


「今日は何してるの?」

「ピノ」


とにゃんちゃんからLINEがきた


土曜日に引き続き、めずらしい

日曜日にLINEってなかなかめずらしー



雨だし

嘘ついて子供たちと出掛けることにしたけど

どうしたのかな?

彼は仕事だと思うけど気にしてるんだろうな



連日連絡あるし


別れるつもりなんかないんだけど

恋愛モードに入らない



気力と体力ないと恋愛って出来ないんだな



とくに私みたいな子持ちは難しいと思った



今までが好き好きで

それこそ、好きって気持ちだけでここまできたけど

疲れたのかな


倦怠期??

いやいや、そんなことはない


そこまで頻繁に会ってないから


「恋は3年で冷める」ってやつ?

いやいや、愛になるだろ

むしろ愛しかないだろ



わんこだ

わんこのことが原因なのだ



彼とは未来がないから悲しいわけじゃない


子供のためにも

「結婚しなくてもいい」

という自由の方が私は有難い



わんこの時は結婚がプレッシャーになってたのもあったし

(後に私がしたくなったわけだけど、その時には終了してた)



だからこそにゃんちゃんみたいな既婚者の方が合ってると思う



それか早井さんみたいな子供の手が離れた

シングルファザーでもいいな



未来ある独身は無理だな

子供も相手も可哀想だしな






とにかくにゃんことは

「合ってる」んだけど

今は会う気力がない



会う気がないのに続くのかな?


それも難しいよなー

 


でもあんな完璧な人他にいないだろうよ  



経済力も

性格も優しいし穏やかだし 

話しはいつも真剣に聞いてくれるし

見た目も清潔感溢れてステキだし

案外マメだし


仕事の姿勢も勉強になるし

一緒にいると成長出来る感覚がある




だから

また「好き好き」に戻りたい



戻らないと私自身がダメになる

彼がいないときっと私がダメになる 



今だけの気分で彼との関係に亀裂が入るのは避けたい


避けたいのに

なぜ話さないんだ、私




午後はお腹痛いというか

お昼の春巻きの油かな…?



急に気持ち悪くなって薬飲んで寝てた


そして夜復活して柿ピー食べてる


そりゃアンパンマンになるよな