私はいつ、彼の会社の訪問がラストなのか

毎週上司に聞きまくるしつこい奴になっていたので

上司には素直に、100%私情で担当を外れたくない旨は伝えていた。

 

ダメに決まってんでしょって言われたが。

 


 

12月に突入した最初の週に訪問した時。

 

些細なことがきっかけでカレーの話になった。

 

独男が、

 

カレーを作る時、1人しかいないのに大きな鍋で8人分作るから、そこからもうずっとカレー続き。

YouTubeで美味しいカレーの作り方見て真似してやった。

最近の休みそんなんばっかり。

 

と話した

 

私はどうしたら美味しくなるのかと聞くと、

市販のルーを2種類混ぜるだけだという

おすすめのYouTubeも教えてくれた。

 

 

いやいや、待て待て!!

もっと大事なことを聞けよ!!

カレーとかYouTubeなんてどうでもいいんだっつーの!!

と頭の中の私。

 

 

「1人で全部食べるんですか?」

 

「そうだよ。最後はカレーうどんで・・・・」

 

 

やっぱり!!!

「1人しかいない」って言ったよね!?

えー!?!?

 

 

この時は周りに人もいたし、

あまりにもドキドキしてしまって何も聞けず終了。

 

 

帰りの車の中で「1人」の意味を考察。

独身?

いや、彼は多分地元の人じゃない気がするから(都会人ぽい雰囲気)単身赴任か!!

 

そうだ!

奥さんと離れて住んでて、その「1人」だ

 

 あんな素敵な人が独りなわけない

 

絶対結婚してる

 

 

 

星

 

 

そして次の週。

 

この日も新人さんの状況次第なのでラストデーなのか不明。

でも上司曰く、今日ではないかなーと言われる。

 

 

訪問時に某デートスポットの特待チケットを配布したら、

 

「せっかくXX県にいるからここ行ってみたいんだけど、ここって1人でも行けるとこなの?」

と、彼。

 

「んーーー。1人でも行けますけど、あんまり1人じゃ行かないですよね

デートスポットみたいな所だし。家族の方と行ったらいいじゃないですか!」

 

とさりげなくチェック

 

「オレ独り身だもん」

 

「え、彼女とか・・・」

 

「あーいないいない!」

 

「あ、そうなんですか。ここは1人じゃ行かない方がいい所です」

 

「あ、やっぱ、そんな感じなんだ!

他の人に聞いたらさ、やめた方がいいって言われたんだよね!

でもせっかくこっち来てるから1度は行きたいんだよなー。

おっさんが1人でここにいたら、あの人この後自〇するんじゃないかって思われるかな」

 

私爆笑しながらも激しく動揺していた

 

彼はフリーだった

 

ああ、神よ、地球よ、人類よ、ありがとう!!!


 

 おっさんが1人でここにいたら、あの人この後自〇するんじゃないかって思われるかな。

 

 

このセリフで私は完全に恋に落ちたのです。

こんな言い回し、なんて面白い人なの!!!

好き!!!

と。

 

もうキュンキュン、ラブラブで

うまくいくかもわからないくせにテンションすごく高かった。