資料紹介

東京福祉大学のレポートです。
所見として全体的に良くまとめられている。合併症をもっと調べておく事。とコメントを頂きました。

資料の原本内容

【設題1】小児期によくみられる感染症とその対策について述べよ。

今、世界で新型コロナウイルスが蔓延している。日本だけではなく諸外国も含め、未だワクチンが入初されていない新しい感染症が突如広がる事となり、感染者が爆発的に増え続けており、多くの方が亡くなる事態となった。感染症が個人の健康だけではなく、日々の生活や経済にまで影響を及ぼすものであることを痛感し、感染症を軽視してはいけないとの思いを改めて再認識す事ができた。子どもが集団生活を営む幼稚園や保育園、小学校に代表される学校教育の現場は、感染症..

 

↑↑↑↑↑↑↑