最近たべてないなぁ、
       
        何を?

  今日は、寒露(かんろ)。
  もう立秋 って言ってから、
  処暑(処暑) 暑さがおさまらないねぇ
             まだ暑い
  白露(はくろ) 朝露(つゆ)が白く見える 
                                 夜中冷えたんだねぇ
  秋分の日 いよいよ秋本番
       紅葉見頃はいつかな?
  そして、寒露
      地面の露が霜になりそう
      寒くなって来たねぇ
  次の霜降(そうこう)
      霜がおりる が過ぎると

  いよいよ 立冬。11月7日
  
  あらぁ、、1か月もない。

  
  最近たべてないなぁ、

  サンマ。
   サンマ食べないから、
   すだちもカボスもたべてないなぁ。
   菊の酢の物も、
   梨も、、
   秋、秋の味覚 味わっていますか?

   と聞かれたら、、
   うーん。

  最近たべてないなぁ、
   さくらでんぶ。
   ご飯に混ぜるとピンクになる。
   チラシずし、、
   たべてないなぁ。

   チラシずしと
   ぎんなん入れた茶碗蒸し
   たべてないなぁ

   ぎんなんは、 旬の食材。
   旬の食材感じにくくなってるなぁ。

   何食べたい?
   って、自分に聞かなくても、
   発信されてる
   あれ、食べたい。
   これ、食べたい。
  
   聞いてみよう、音を
   感じてみよう、波動を
   迷わない
   ぶれない
   自分の声を
   聞いてみよう

   あっと言う間に ゆく年くる年。
   聞こえてくる声と会話して、、
   することを決める
   
   力みがはずれる
   スルスルって進む

   立秋から変わった風
   あなたを 私を
   応援してる

  素敵な風が吹きますように

  Have a nice day

       素敵な1日を