グルメで美味しい食事&

温泉で安らげる良い空間や

雰囲気で楽しんだことを

活かして温泉の居心地を

主観で評価・解説しています。

 

 

温泉娯楽施設を多くの

方に楽しみ方に伝えて

希望する施設に効率よく

行ける喜びを実感して

頂けると嬉しいです。

 

 

自己紹介はこちら

 

 

※今回紹介するのは、

 猪の倉温泉しらさぎ苑です。

nifty温泉より拝借。

施設外観。
◯猪の倉温泉案内。
◯猪の倉温泉冊子ここまで。
猪の倉温泉めだか館。
◯カキフライ土鍋定食890円。
↓。
◯①みそ汁→あっさりヘルシーな
味付けで食べやすい。
 
◯②カキフライ→苦味もなく
調味料もうどん出汁以外は控えめ。
うどんやカキフライの素材味を
活かせる味付けをされている。
 
◯③食事メニューと価格帯を考えると
ファミレスとスーパー銭湯にある
ランチ御膳の間。
ぜい沢要素をカットして食事+
デザート+入浴=お得利用優先型。
庶民派サービスで定期的に訪問
したり優秀泉質を求める温泉好きに
おすすめできる。
◯入浴。
↓。
◯サウナ100℃→
【3分利用+5分休憩】×2+
【6分利用で大量発汗】
3回目サウナで本格的に全身発汗する
まで利用。
デトックス効果を体感→
内湯→露天へ向かう。
 
◯内湯→源泉掛け流し10分入浴。
内湯の源泉が注がれる所から多くの
泉質良い温泉を楽しめる。
湧出量が少なめのため一般的な
スーパー銭湯と違い2浴槽に限定
して泉質重視のサービスは優秀
と言える。
 
◯露天→循環10分入浴。
湯量が少なく冬季はややぬるま湯
気味だが静かな場所で入浴が
できるのが魅力。
狭い岩風呂ながら植林や外の景色を
楽しめる壁の高さに仕上げられて
おり雰囲気も楽しめて良い。