清掃員をしながら温泉ソムリエを

目指す清水です。

 

 

グルメで美味しい食事&

温泉で安らげる良い空間や

雰囲気で楽しんだことを

活かして温泉の居心地を

主観で評価・解説しています。

 

 

温泉娯楽施設を多くの

方に楽しみ方に伝えて

希望する施設に効率よく

行ける喜びを実感して

頂けると嬉しいです。

 

 

自己紹介はこちら

 

 

※今回紹介するのは、

河内長野荘です。

nifty温泉より拝借。

公式HPより拝借。
公式HPここまで。
施設外観写真。
お手軽日帰り温泉入浴。
日帰り飲食メニュー。
お食事処めぐみメニュー始。
お食事処めぐみメニュー終。
館内冊子始。
館内冊子終。
◯鍋焼きうどん+ご飯大盛。
↓。
A.天ぷらはあっさり仕上げており野菜も
ヘルシーで良い。
B.うどんの出汁に鶏肉のコクとまろやか
さが込められており食べやすい。
C.かやくご飯は椎茸や出汁でソフトな
味で仕上げており食べやすい。
D.うどん上に盛り付けている野菜量や
見た目の盛り付けや色合いもよく
美食+見た目も同時に楽しめる。
温泉分析書ここから。

温泉分析書ここまで。
◯(入浴編)。
サウナ68℃→何の特徴もない中温サウナで
5分1回利用で良い。
露天10分入浴(貯水式放流循環と
推測できる)→5分休憩→内湯10分入浴。
 
加水率は非公開だけど相当水の割合が
高く温泉分析書の成分は消滅してる。
温泉分析書に開示されている効果は
受けられずかなり残念。
 
食事付き入浴や宿泊よりかは
虹の湯狭山のスーパー銭湯で
お得に泉質(入浴)、食事、岩盤浴を
楽しみましょう。