清掃員をしながら温泉ソムリエを

目指す清水です。

 

 

グルメで美味しい食事&

温泉で安らげる良い空間や

雰囲気で楽しんだことを

活かして温泉の居心地を

主観で評価・解説しています。

 

 

温泉娯楽施設を多くの

方に楽しみ方に伝えて

希望する施設に効率よく

行ける喜びを実感して

頂けると嬉しいです。

 

 

自己紹介はこちら

 

 

※今回紹介するのは、

 丹後の湯宿ゑびすやです。

じゃらんより拝借。

丹後の湯宿ゑびす屋外観。
貸切源泉かけ流し温泉50分。
湯質、湯量、温泉の注ぐ音の和風情緒や
高級感の演出が素晴らしい。
湯温も38℃前後と15分入浴ができる
好条件の温泉で優雅を体験できる。
かに料理のカニの美味しさランクが高く
優雅な味付け、盛り付け、接客も優秀。
飲食店の落ち着いた雰囲気演出、
廊下はレトロで落ち着き安らぐ空間の
演出も随所に工夫されており非日常
体験をすることができるため高評価。
 
 
優雅クラス26000円超の中ではかなり
湯質、食事に対するサービス内容は
優秀で静かな環境で心ゆくまで景色も
含めて楽しんで頂きたい。
朝食。
カジュアルな和食ですが惣菜、魚などの
バランスが良く美味しさと身体に良い
食材を使われていて良い。
温泉水はかなり美味しい特級美味なので
是非体感して頂きたい。