清掃員をしながら温泉ソムリエを

目指す清水です。

 

 

グルメで美味しい食事&

温泉で安らげる良い空間や

雰囲気で楽しんだことを

活かして温泉の居心地を

主観で評価・解説しています。

 

 

温泉娯楽施設を多くの

方に楽しみ方に伝えて

希望する施設に効率よく

行ける喜びを実感して

頂けると嬉しいです。

 

 

自己紹介はこちら

 

 

※今回紹介するのは、

 ホテル京都エミナースです。

nifty温泉より拝借。

食事➕入浴=3500円プラン利用。
価格志向から価値訴求へ営業方針を
一新したため利用評価したく
2回目の訪問をしました。
◯ホテル京都エミナース
3500円の食事付き入浴。
炭干しの◯と豆乳鍋膳を選択。
↓。
◯鍋をまろやかなだしで温まり
ながらまったり肉やネギなどを
食べられる。
魚料理の焼き具合も歯応えよく
食べやすい。
食欲も凄く進むのでグルメ級の
長時間滞在型施設として宿泊
でもおすすめできる。
特製牛タンシチュー。
↓。
牛タンの牛スジとシチューの
柔らかな味わいが美味しい肉料理と
抜群に合っていて良い。
リクライニングルーム。
背もたれが奥まで倒れるため
熟睡できて良い。
温泉分析書ここまで。
入浴レビュー。
入館料は値上げされたが
バスタオルとフェイスタオルを
自由に使えるため手荷物を
身軽にしてお出かけできて良い。
内湯第一源泉。
小さい噴水⛲ありの浴槽。
40.6℃と適温で広い浴槽で10分を
まったり入浴。
全身温まりのウォーミングアップを
してリラックス効果を受けると良い。
高温サウナ96℃3分。
ただ熱いだけで身体の保温効果や
デトックス効果は当施設より
入浴料が安いさがの温泉天山の湯の
方が格段に良く入館料とサービス
内容が不一致なのが残念。
露天風呂。
第1源泉42℃代。
第2源泉は井戸水のダミーで
天然温泉としての成分は非常に
弱くなっている。
 
数多くの浴槽を作り楽しませる
演出をする努力は評価するが
泉質としては悪い。
 
第1号源泉の本物だけに何回も
入浴することで全身がぽかぽか
温まり身体や精神状態を安定する
ことができるだろう。
 
露天風呂は(8分入浴➕10分休憩)を
2セットで入浴を終わり岩盤浴
エリアへ移動を推奨。
露天風呂のみ源泉掛け流しで一番
泉質が優れており湯冷めしにくさを
重視したい方に向く。
岩盤浴レビュー。
◯1.岩盤浴エリアは狭いが、
入ってすぐのヒーリングルームの
低温岩盤浴から始めよう。
気持ちよいクッションとほんのり
温まるところで10~30分仮眠して
極上の休憩を体感しましょう。
 
◯2.岩盤浴(男女両方)。
低温岩盤浴で15分利用➕
10分休憩を2~3回利用=
デトックス効果抜群。
 
3.ヒーリングルームで
15分仮眠を2セットして
入浴や移動の疲れを癒す。
晩御飯の美食レビュー。
万葉御膳2530円を美食。
万葉御膳料理写真。
↓。
刺し身の柔らかくとろける味わい➕
肉汁が凄く良くグルメ店級の甘辛
たれや柔らかな肉の食感は優秀。
 
座敷で寛ぐスタイルは当施設の
長時間滞在型施設の強みを生かせる
コンセプトでお客様視点に立った
経営姿勢に感動した。
 
本格的な高級焼肉や鮮魚店と
夜間B級グルメの間のプチぜい沢
志向層を上手く狙った訴求。
ぜい沢希望のニーズを上手く
汲み取れているため
グルメ店しても高評価で推奨する
ことができる。