清掃員をしながら温泉ソムリエを

目指す清水です。

自己紹介はこちら

↓。

↓。

今回に紹介するのは、

赤穂温泉対おうかんです。

施設外観写真
温泉分析書
露天岩風呂。
赤穂御崎湾の眺めが抜群に良く、
景観は素晴らしい。
ただ温泉成分の調整のため加水と
書いているが湯量不足を補うために
加水をしているのを隠している。
 
 
内湯。
湧出量はかなり少なく泉温もかなり
低く加水と利用時間に制限をかけて
貯水槽に源泉を貯めて浴槽に
少しずつ入れている。
 
 
浴槽に同じお湯を長時間使っており
入浴時間に空きを作ることにより
減った源泉をゆっくりたしており
鮮度に欠けるため源泉掛け流しにある
身体の芯から温まる効果は半減して
いて残念。
 
景色は良いがお湯は大したことなく
他の施設温泉に期待する方が
望ましい。