清掃員をしながら温泉ソムリエを

目指す清水です。

 

 

グルメで美味しい食事&

温泉で安らげる良い空間や

雰囲気で楽しんだことを

活かして温泉の居心地を

主観で評価・解説しています。

 

 

温泉娯楽施設を多くの

方に楽しみ方に伝えて

希望する施設に効率よく

行ける喜びを実感して

頂けると嬉しいです。

 

 

自己紹介はこちら

 

 

※今回紹介するのは、

 出雲駅前温泉らんぷの湯です。

(飲食)和食居酒屋神門。

 
 
○出雲駅前温泉らんぷの湯。
温浴施設外観写真。
 
 
 
 
 
 
 
 
○和食居酒屋神門
神門定食2420円(税込)。
 
 
 
 
 
 
 
 
○出雲駅前温泉らんぷの湯。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
○内湯・露天風呂の全浴槽に
ぜい択な完全源泉かけ流しを
体感できる。
塩化物泉で溶存物質が大量過ぎず
長湯に最適。
加温でのぼせにくい温度帯に
上手く調整されているのも
居心地が優れるポイント。
 
 
○露天風呂
(竹林露天和み演出)
長方形ひのき風呂。
シンプルな竹林とランプ柔らかさを
全面に出している施設。
都会の喧騒を忘れのんびりと
半身浴2分→全身5分→半身5分を
1〜3セット繰り返すと良い。
 
 
足先から肩まで温まりかつ
のぼせないで長湯する新しい
入浴方法を取り入れましょう。
 
 
そうすることで長湯の湯あたりの
心配をせずに竹林の和む。
長時間安定して居心地良くできる
ため魅力を最大限に活かせる。
 
 
○内湯大浴槽ひのき風呂
半身浴5分→全身5分→半身5分の
入浴法にて15分長湯を推奨。
 
 
露天風呂の竹林と落ち着く雰囲気が出雲市のどかな立地・雰囲気に
合い都会の疲れを忘れられる。
 
 
内湯と露天で上から吊るされた
ランプの位置を多少ずらしており、
内湯の大浴槽に柔らかな雰囲気を
演出する光は居心地良い。