こんばんは
アロマカフェセラピストのマジョラムですニコニコ

今日のテーマ カラーセラピーで輝きを引き寄せる

内容を投稿しようと思ってから既に10日以上は過ぎ~

カラーが何故引き寄せになるか??
カラーに付いての参考文献を日々検索してました~


調べる程に、一応真面目な私マジョラムは
カラーの情報量を、何とか簡単にまとめよーと思い
ドツボにハマリ😭


結局は何を書いていいかー分からず
思考停止状態。

ここで自己肯定が低い、欠点が浮き彫りです。
それは変に完璧主義でやり過ぎて、自滅。ガーン

アロマは感情にいいと伝えながら、
自分がこれでは意味ないと思った最近ですびっくり


そう今の自分を受け入れず、
勝手に完璧セラピストとしてハードルを高くしてるのは
他の誰でも無く自分でした~えーん

きっと同じように何かを初めてる方々も、この周期は来るのでは?と
思います。

停止状態を回復するに、ありのままの自分を受け入れるしかありませんね!

マジョラムも自分を受け入れて

カラーテーマの内容を自分の言葉で書きますね~

ガーベラ私らしく輝くにはカラーは必要



色は元々光がないと反射しないのです。
光の波長の長さによって、目に見える赤や青などの色に変化します

また色の波動で皮膚にも直接影響を及ぼすのです。

だから目に見える色が全てじゃなく
波動として、カラダにもココロでも感じます

※私も始めて知りました
何となく色で癒されるのはこう言う意味だったのです~


ココロ?
そうです、光の反射を受けた色は
大脳→個人的な感情作用も含めて、どんな色?どんな気持ち?と認識されます!

本当にまだまだカラー知識は奥深いですが、
凄く簡単にまとめると

それぞれの色は光の波長がないと輝く事は出来ません
✳️だから
私達も光を受けとる事で
自分らしいカラーで人生を輝かせるとーキラキラ

と感じました~

上手に光=カラーを日常に取り入れて
自分らしく輝きたいですね


カラーに付いてはまたレベルアップしたら書きたいと思います!(^^)!


私にあったカラー診断とキラキラカラー
天然アロマアロマを使った
強運口紅講座予定してます
お問い合わせはこちらまで
maroma112277@gmail.com