こんばんは
アロマ&カフェセラピストマジョラムですニコニコ

最近は盛岡は素敵なカフェが沢山増えてきましたね~
カフェ好きとしては嬉しいラブ

つい嬉しくなり、Instagramやこちらのアメブロにもカフェ情報投稿してますが・・

マジョラムは何故に?
カフェセラピストと通称名を
付けたか?

本来の目的も合わせて振り返りますね~。

カフェセラピストと付けてたのは
居心地良いカフェを発見して紹介➕もう一つ意味があります



マジョラム自身が
数年前に仕事も体調もパッとしないガーン
自分には何も無い無い病みたいな日々



そんな中でも、
唯一の楽しみは雑誌や携帯で見つけた、素敵カフェに行く事キラキラ
一ヶ月に一回でも行くと、居心地良い


ランチやデザートコーヒーも美味しい
店員さんも優しい
凄ーく!気持ちが満たされ帰ってこれるーハート


カフェで五感を刺激する事で
自分自身も満たされてく感じですラブラブ


今思うと無意識に自分の必要な物を嗅ぎ分けていたのかと思います。



また行きたいと思うのは、結構共通点があります


イエローハートレトロで落ち着く雰囲気のカフェ
あまり広くなく静かなカフェ

イエローハート照明がオレンジ
落ち着く色、暗めは明るい白とかに比べて
副交感神経が優位になり、リラックス効果があるそう


イエローハートカラフルな色合いのケーキなどは
視覚刺激➡これはカラーセラピーの要素
カラーによって脳刺激されます。




イエローハートコーヒーの挽き立ての香り
嗅覚刺激➡
(挽き立てコーヒー豆は、リラックス効果リフレッシュ効果
科学的にも実験結果があるようで、マジョラムも試してみました)



えー!?カフェ巡りって
行くだけで五感を刺激して、数個のセラピーを受けてるみたい流れ星

コーヒーマニアではありませんが


カフェに来るだけで癒されるなら、ここで好きな癒し事シェアしよう!
きっと効果ある!!
そこで、カフェセラピストを通称名に付けました
(アロマ講師の先生から命名)


好きな分野はアロマ
香りも嗅覚➡感情脳を刺激します。

アロマとカフェでどちらも五感を刺激
この組み合わせで
自分に素直をテーマに、カフェで
アロマワーク他など癒し企画をしていきます。


ご興味ある方は是非お待ちしています。

今回のお写真は盛岡市本町通りで人気カフェの➡きっさ音さんコーヒー



ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

2月イベント



✳先着数名様へ
CPTG認定付天然アロマオイルプレゼント

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


自分のココロを見つめるセッション
星TCカラーセラピー
星アロマリーディング只今モニター価格で募集中

星生活に役立つアロマクラフトミニ講座
星アロマハンドマッサージ

ピンクハート朝活カフェ企画(毎日を充実日、朝時間を作るのが目標)

気になる方はこちらまで
下矢印

maroma112277@gmail.com
盛岡市マジョラム まで
お待ちしております