2歳児の男の子のいる時短勤務のワーママですアラフォーになって、これからの生き方を模索中。 日々の感じたことや思ったことを綴りつつ、少しずつ自分のおく環境を見直していこうと思います看板持ち

 

前回のブログの更新から早一ヶ月ちょっと、、❓💦


続きものをこんなに長く待たせてしまってごめんなさいネガティブ体調は良くなったり、悪くなったりであんまり安定してないですが(今も不正出血が長く続いていて、婦人科受診の待ち時間中魂が抜ける)、ストレスに寄るもので、心の持ち方次第だろうなぁと思うので、今もろもろ試行錯誤中です泣くうさぎ頑張るグー


人生って進めば進むほど、これまでの自分の考え方を修正せざるを得ない時がくるんだろうなぁと思ってます真顔他人と一緒に住むって大変だなうさぎ今は、私の人生の変革期だな凝視


さてさて、旦那と息子の肌荒れケアで揉めた続きですが、


肌荒れケアでうまく理解し合えず、モヤモヤ・イライラしていた私ムキーッ


それを見て見ぬふりをする旦那しょんぼり


その態度を見て、さらにイライラする私爆弾


と、悪循環な状態で、夜になります。


その夜、肌の弱い息子用で洗濯を分けているので、洗濯を2回したのですが、


1回目私と息子の洗濯物で、2回目は旦那の洗濯物をスーツ


私が何かの用事でできなくて、両方とも旦那がやってくれたんですよねあんぐり

いつもよりも多く家事を負担してくれましたあんぐり


小さなことなんですけど、私が旦那だったら、

イライラしてる上に、いつもより多くの家事をさせられて更にイライラしてたんじゃないかって思ったんです


何で私ばっかり、、って


でも、旦那の機嫌は悪くならず、いつもと変わらないテンションでした


なんだろう、旦那は


基本的に不機嫌を撒き散らすことはないし(基本一定のテンション)、

私と揉めても、割とすぐに普通のテンションに戻るし(私の方がイライラし続けやすい)、

私のやり残してる家事を、疲れてるだろうに、仕事から帰ってすぐにやってくれるし(終わるまで座らない)

私が友達と会うために出かける時も一つ返事でOKだし(旦那が疲れ切ってても息子の面倒を1人で見てくれる)、


なんだか、私よりも人としてマトモなのでは、と思ったんです


言えないでイライラして、不機嫌を撒き散らしてる私の方がいけないのでは?って(旦那の方がダメなこともあるけどね←)


んー、「相手にこうしてほしい」「相手にこれはしないでほしい」って思うのは私ばかりで、


そのことばかりに気を取られてしまって、


どうしても、「とはいえ、良いところもあるよね」って相手を認めることができなくて


あー、なんか、私は、まだまだ未熟者だなぁと思ったんです悲しい


年齢重ねたからって、自動的に人として成長するわけではないですよねちょっと不満

ちゃんと年齢に見合う人となりになりたいものです看板持ち旦那とももっと上手くやれるようになりたい昇天


・・最近、ミキティのYouTube見てます。ミキティの考え方を見習いたいスター