皆さまお久しぶりでございます。
広報担当大臣です。














旬を大事にしたい!!












はっ(//∇//)
突然取り乱しましたこと、お詫び申し上げます。




私共ハピカフェスタッフ一同はここ最近、ミーティングを重ね、みんなの意識の擦り合わせを行なっております。
お客様にとって、お店にとって、スタッフにとっての最良とは?、をみんなで意識し共有する時間をつくっております。

??

普通過ぎるではないかと?

"普通の中で異端を貫く"

大臣が思うに、私たちが目指すべく目標は上記であり、それを体現できるお店が当店なのです。


スタッフに普通の方はおりませんがね( ^ω^ )w




例えばてんちょー殿。
ついこの間、弱いご自身を認めなければならないことが起こっていらっしゃったようです。それに合わせて、強がってしまう自分、人を頼れない自分にも現在向き合っていらっしゃいます。
経過のお話がとても楽しみでございます。




りんりんchef殿。
年が明けてからのご活躍は皆さまご承知のことと存じます。それからというもの、お考えは紆余曲折していらっしゃいますが、その考察も一つ一つがとても興味深いものです。信じるか信じないかは人それぞれ。カフェに多様性があるのは、chefの存在があるからこそと思うのです。




みずえ様。
ハピカフェで映える"ラテアート"が出せるようになったのはみずえ様のおかげでございます。ラテアート作成中のお顔は真剣で、職人のように集中して作っておられます。スクールにも行かれてますので、大臣はその技を背中から盗もうと画策をしております。




みほ様。
ド天然の癒し系のみほ様。ほうぼうからいつも突っ込まれておりますが、それをものともせず我が道を行く癒し系の方でございます。そんなみほ様とお父様とのやり取りの話は、いつ聞いても爆笑してしまう破壊力がございます(大臣調べ)。



じゅん子様。
カフェの常連様で、じゅん子様がご来店くださることでスタッフが安心感を得る、という不思議な魅力をお持ちの方です。お客様の頃から"もはやスタッフ"として、時には店番、時にはランチシステムの説明などたくさん助けていただいておりました。その節はありがとうございました。引き続き、よろしくお願いいたします。





そして私、広報担当大臣。
たまに底辺を歩いては、皆さまに引っ張りあげられながら、コック見習い、子宮推命鑑定士をしております。今は、ナイツとトムブラウンにはまってしまっています。




そして最後は、ゆりんオーナー殿。
エネルギーに敏感だからこそ、ご自身のズレはもちろん、スタッフの違和感にも敏感でいらっしゃいます。自分に向き合う怖さ、その怖さを上回る自分を知る喜びを知っていらっしゃるからこそ、いつも真正面からコミュニケーションをとってくださるのです。
(芝の母も忘れてはいけません)







それぞれに個性があるからこそ、その凹凸が"ぴたっ"とはまって一枚の絵になる。

そのいびつさ、その不安定さのバランスをとるのが、人と人とのコミュニケーションなのではないかと思わずにはいられない、そんな夜を経験いたしました。



ハピカフェは、5月中旬を目標にリニューアルを計画しております。それぞれの目線で、カフェのこと、リニューアルのこと、日々のことを更新していくことと思います。
私共が創造する経過を見守りいただけましたら幸いです。







じゃ٩( 'ω' )و