こんにちは‼️






去年11月に開催された農業体験ツアー



もうめちゃくちゃ
楽しかったよねニコニコ

















自分でとった採れたての野菜を食べれる幸せ。












デザートのみかんまで🍊



見て、触って、感じて学ぶ。

 



五感を体感できる。





雑音がなく



しーん。。。






静寂の中





全力で
感じられる照れ照れ照れ



 


第2弾やっちゃうよラブラブラブ







しかも11月にみんなが種まいたサニーレタス
育ったようで採りにいくよウインクルンルン



こんな小さかったのにね…





モリモリになってるぅぅ🥬(ちょい見にくいけどw)


それ以外にも
大根、ニラ、ネギ、夏みかん。





そして今回また植えるよー((〃´▽`〃))/“
トウモロコシ、枝豆、人参、大根、
インゲン豆。






トウモロコシラブラブラブ
個人的楽しみなやーつ(●'艸`*)







*****

 



衣食住の「食」





毎日「食」は欠かせないこと。
何気なく当たり前に食べてるけど
どうやって野菜ができてるのか
子供達も一緒に参加することで





「食育」にもなる。





雑草だと思ったら大間違いニヤニヤ真顔ニヤニヤ←わたしがねww畑に行って雑草だと思ったら人参だったよw







で、共通言語があるから
お一人様参加や今回は親子参加の方もいると思いますが、このイベントを通してコミュニティーの場でもあるから繋がってほしいなぁ…って思います。






なかなか親子参加のイベントってないからね…
前回同様お世話になるたかよん家族。





子供も大人も
みんな集まれー( ´ ▽ ` )ノ




会いに来てねラブ
みんなでお待ちしてまーす((〃´▽`〃))/“





******

 【前回の感想】


T様
今日は、親子で参加する事ができ、とても楽しかったです(≧▽≦)沢山の収穫や苗植えを体験でき、私も娘も喜んでいます(*^_^*)「また、こういうのあったら行きたい!」そして散々Happy Cafeに誘ったにも関わらず、うーん...と乗り気でなかった娘ですが「今度行きたい!」
とノリノリになりました♪農園体験を企画して下さったHappy Cafeの皆様、そして、たかよんさんのご家族皆様、ありがとうございました☆
きっと大変だった部分もあるかと思います。
本当にありがとうございます(*^_^*)
また、ご一緒させて頂いた宇宙仲間の皆さんとお話ができて嬉しく楽しい時間になりました❀(*´▽`*)❀



M様
みなさま、今日は本当に楽しかったです(*^^*) やってみたかった農作業にもふれられて、食べ物もとっても美味しくて、子供たちもすっごく可愛かったです♡
こんな素敵なイベントを開催してくれた、ハピカフェのみなさん、たかよんさんのご家族、お友だちに感謝



H様
たかよん はじめご家族、お友達の皆さま‼️
歓迎の横断幕や送迎ほかたくさんの準備なども含めて、行き届き過ぎて、本当に快適にお腹も心もいっぱいの愛情で満たされました❣️
大変お世話になりありがとうございました✨
ご参加下さった皆さまも本当にありがとうございました。皆さまのたのしそうな、そして美味しそうな笑顔に幸せな時間を共に過ごさせていただきました✨


M様
皆さま今日はありがとうございました!😆✨💕
本当に楽しかったです。自然に触れることができて、生き返りました!笑✨✨✨
さっそくネギ焼いて食べています。
写真そのまんまですが、笑
一応載せておきます。




******





持ち帰った野菜を皆さんがお家で
料理😍💕





どれもおいしそうーーー(*>∀<*)ゞ
やばいね‼️






そして今回はスタッフも




ゆりんの子供達も行くよー
もちろん、りんりんさんも✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。





東家ゆりん家と行く
第2弾農園体験日帰りツアー



日程▷4月13日(土)
場所▷千葉県匝瑳市(たかよん農家)
最寄駅▷横芝駅
時間▷9時〜14時
参加費▷大人6,000円
              子供3,000円(小学生未満は無料)
(体験料・軽食付)交通費別途。
《東京駅からの場合》
                  片道指定席2420円
                  自由席980円

持ち物
◎軍手、汚れていい服、靴。
(着替える場所あります)




*送迎ありなので利用の方は必ず
備考欄に何名と記載して下さい。



東京7:37分発→横芝8:58着に乗って行くので
タイミング合えばみんなで一緒に行きましょう
*基本的に現地集合現地解散になります。




【最寄駅に集合】お間違えなく!!
時間→9:00(横芝駅前集合)


【現地集合の方】
時間→9:15
千葉県匝瑳市(たかよん農家)
場所は返信メールに記載してあります。
車で来る方駐車場の関係もありますので
必ず備考欄にメッセージくださいね。




申し込み▷こちらまで





Happycafe





4月月間スケジュール



Happycafeインスタ


▷happycafe_0621

https://www.instagram.com/happycafe_0621




コーヒー全国配送始めました

ハピカフェオリジナルブレンド





↓↓↓

こちらまで