お久しぶりでございます。
やっと料理教室の時間がやってまいりました。



今日は超超簡単なので早速作っていきましょう、



〜材料〜

○プチトマト  1パック
○エキストラバージンオリーブオイル  適量
○乾燥オレガノ(無くてもOKです)
○生ハム  2〜3枚
○塩
○コショウ
○さとう



1   プチトマトを半分にカットします。
(斜めでも横でも縦割りでもなんでもかまいません)



2   カットしたプチトマトをボールに入れ、塩、コショウ、オレガノを入れます。

[塩は少ししっかり目に味つけします。さとうはプチトマトの甘みを補うためなのでほんの少しで大丈夫です。オレガノは香草なので量はお好みで]


3   エキストラバージンオイルをたっぷり目に入れます。



4  混ぜて全体をなじませます。



5  混ぜ終わったら味を確認してバットに入れて、15分〜20分ほど冷蔵庫で冷やします。


(冷蔵庫で寝かせることで味に深みが出てきます。)


6   お皿に盛り付けて完成てす!


ものすごく簡単なので、ぜひチャレンジしてくださいね。ワインのあてにも合うと思いますよ〜
(ワイン飲めませんけど、、_(┐「ε:)_ズコー)







えーっとですね、コンスタントにハピカフェの料理ブログをやっていこうと思ってた矢先、ボク自身に突然の問題が発生してしまいましたが、やっとアップする事ができましたー!

「ちょっと待て、事情が変わった」


まだ少しふらついてはいますが、またコンスタントにアップできればなーと思います。
ありがとうございまた。


それではグラッチェ🇮🇹