20時30分頃に都内で起きた地震ですが、震源地は小笠原諸島だったようですね。


私は仕事場におり さほど揺れは感じませんでしたが、先日の鹿児島での噴火や箱根山での頻繁な火山活動等。

近頃は立て続けに天災が起きていたので 揺れを感じた瞬間、都内は大丈夫なものの 他の地域ではとても大きな揺れが起きているのではないかと とても嫌な胸騒ぎがしました。


しかしながら、結果として大きな影響が無かったようで本当に良かったです。


お一人でいらっしゃった方はとても不安だった事と思いますが、皆さん大丈夫でしたか?


先月は沖縄でも地震があったりと、日本全国で異常現象が起きている今日ですね。


皆さん、お気をつけ下さいね。


追伸
私が通勤で使用している電車は遅延だけで さほど遅れもありませんでしたが、その他交通機関では運転を見合せている所もあるようだとか。

皆さんが早くホッと出来る場所へ帰れますように。