関西に行っていたとき、偶然花火大会に遭遇したよ!!

人混みが得意な方じゃないから普段は余り花火大会やお祭りは行かないんだけどね…

「折角なんだし行ってみようよ!」
の一言でぶらりと訪れてみました~☆

男性女性ともに沢山の方々が浴衣に身をつつんでいて、とっても可愛く爽やかだったよ(*^-^)/

浴衣や着物って、日本特有の文化でしょ?風情があって好きだな~

以前着物のお仕事をさせて頂いてからというもの、すっかり魅力されてしまって…(*^∀^*)

着慣れない頃は"苦しい…"という気持ちが先行してしまっていたけど、
慣れると自然と背筋がスッと正しくなるし、何より気持ちがシャキッとするよね!!

お正月のご挨拶や初詣のときに着て行きたいな~

…とその前に、自分で着れるようにならないと!

浴衣なら綺麗に着付けられるんだけどなー。。


浴衣の写真が無かったので、今回は着物の写真です☆

海来オフィシャルブログ「Happy Bring」Powered by Ameba-20091021170714.jpg

ちなみにこちらのお着物、特注で作って下さったもので、値段はつけられない程高価だったそうです。。