ワーママの毎日はやっぱり忙しいな | 2歳児+双子の三姉妹育児&アレコレ日記

ワーママの毎日はやっぱり忙しいな

GW明けに復職して、もうすぐ1ヶ月!
今日は一日有給休暇もらって、会社の健康診断ですー。
バリウム飲んだ後に仕事なんて嫌すぎるから、毎度休んでるニヤリ
今は次の診察待ち…



仕事はなんとかやってますグー
同じくママのパートさんや、小さい子を持つパパが多く、みんなが「お互い様」の精神で助け合える環境でありがたいラブラブ



最近の毎日は、

5:00 起床〜化粧・洗濯物たたみなど家事
6:30 夫と子供らを起こし、身支度・ミルク・朝食
7:30 夫出社
7:50 子供らを連れ保育園へ〜出社
9:00〜16:00 仕事〜退社〜保育園お迎え
17:00 帰宅〜荷物整理等〜ミルク〜夕飯作り
18:30 長女と夕飯
19:00 双子を風呂に入れる(いまだ沐浴)〜皿洗ったり洗濯機まわしたり
20:00 長女と風呂(この頃、双子は大体寝てる)
20:45 双子にミルク〜長女歯磨き〜洗濯物干し
21:30 長女とともに就寝
3:00 双子ミルク

って感じ。
夫は21〜23時頃帰ってきますぶー
毎日あっという間〜
長女が寝てる横で、ぽちぽちスマホでネットスーパー頼んだりしてるんだけど、大抵寝落ちするニヤニヤ



ところで、実は復職、1日延びたのよね。
私がぶっ倒れてニヤニヤ



ずっと風邪気味で調子は良くなかったんだけど、いきなり高熱出て目眩や頭痛に襲われ。
動けずゲッソリ



病院行って薬もらって、1日休んだらなんとか熱は下がったので、1日遅れで復職しましたキョロキョロ



その間、3人のお世話と家事は夫がやってくれました!!
たまたま有給休暇取ってて。
ありがたやえーんキラキラ



1人で3人見ながら家事もする大変さが身にしみたようで、その後は以前より手伝ってくれるようになりましたハート
倒れてみるもんだてへぺろ



復職してからの保育園の送迎は、基本的に私。
毎日、双子の姉をおんぶし、ベビーカーに長女と双子妹を乗せて通ってますグッ
保育園着く頃には汗だくアセアセ
1人滝汗をかきながら、荷物の整理したりしてます滝汗
夏が怖い…



とりとめの無い日記ちゅー
あ、ようやく診察呼ばれました。
行ってきまーすうずまき