双子妊娠記録 9(体重の変化) | 2歳児+双子の三姉妹育児&アレコレ日記

双子妊娠記録 9(体重の変化)

双子ということで経過観察で三週間、個人病院から大学病院へ転院したこともあり、妊婦健診は12週からでした。

私の身長は155センチ強です。
12週で体重は42キロ強。
先週木曜の健診では53キロ強。
既に11キロ増えていますガーン
ただ、もともと痩せ型なのと、双子なのとで、特に注意はされてません。

長女の時は、8週で44キロ強、最後39週で51キロ強でした。
プラス7キロちょいで、この時も体重に関しては何も指摘されませんでした。

高校生の頃はムチムチしてたけど、大学に入って落ち着いてからは、ほとんど体重は変わってません。
結構食べるしお酒も飲む方なので、体質ですかね。ありがたいことです照れ

もともと平均して44キロくらいだったのが、長女に母乳育児で吸い取られ、42キロ台になりましたびっくり
今回は混合か完ミでいくつもりなので、体重の戻りが悪いかも⁉️年齢があがって代謝も落ちているしね…
ふつーに私のお母さんは太めなので、油断はできない。
気をつけなければアセアセ