恋をしていると、

一点集中で自分の悩みだけにフォーカスしてしまいます。

 

 

 

ラインや電話が来ないと、

 

なぜ?なんか私嫌われるようなことした?



こちらのアプローチに対して曖昧な対応をする男性には、

 

これってどんな気持ち?本心はどう思ってる?

 

 

最近態度が冷たい・・

 

もしかして他に好きな人ができたの??

 

 

など。

 

 

 

これらは往々にして

 

 

考えすぎ

 

 

によるものです。

 

 

自分の空想の中で勝手に思い込んで

どんどんその空想の中にのめり込む・・

 

その結果、

 

とんでもないストーリーを紡ぎだしてるんです。

これ、あるあるよね(笑)

 

 

それ、実際に言われたんですか?

見たんですか?

 

 

そんな妄想の中で勝手に育った物語に振り回されないようにしましょう。

 

 

???

 

と思うようなことがあった時は

そこから一旦離れる、忘れる。

 

仕事や趣味、楽しいことに没頭しましょう。

 

不安な気持ちで心がいっぱいになって過ごすなんて

時間の無駄です。

 

こちらが忘れて何かに没頭していると、

また何食わぬ顔してあなたのところへ戻って来ます。

 

 

それが男というものです。

 

 

間違っても妄想の中で出来上がったストーリーを

そのまま相手にぶつけて問いただしたりしませんよう。

 

 

自分で自分の首を絞めることになりかねません。

 

自分を苦しめず、解放してあげてくださいね。

 

 

 

 

しあわせ結婚アドバイザー船越美夏の

公式ライン ができました!

恋愛、結婚、婚活、ライフスタイルに関する様々な質問に

無料でお答えします。

ご登録お待ちしています♪

 

友だち追加はこちら↓から