男女ともに晩婚化が進み、

女性も経済的自立ができて入れば

何も結婚しなくても幸せな人生送れるんじゃない?


はい!その通り。

 

20代、30代って

遠くにある結婚というゴールを多くの人が目指していて、

なんとなくそこに向かって行くのが当たり前、な感じで生きてたように思います。

 

私の30代もそうでして、

33歳を過ぎたあたりからなんとなく

まずい

という感情が湧き上がってきました。

 

35歳で結婚して、

10年持たずに離婚して

離婚した後は

もう結婚なんてまっぴら!
と豪語して(笑)

 

2人の子供たちに愛情もらい

また私もたっぷり注ぎ、

 

夫なんていらん!

 

そう思ってました。

 

 

ただですね。

 

子供たちも成長し

いつか愛する人と家庭をもち、

私の元から離れていく、ということが

想像できるようになってきた昨今。

 

本当にこのままいっていいのか?

と自問自答しましたわ(笑)
 

 

友達もいて

自分で生活できる稼ぎもあれば

一人が気楽

一人が楽しい

と思ってましたが

 

 

果たして本当にそうでしょうかー(笑)

 

 

ある女性の言葉

 

 

 

「人生、誰からも愛されず

たった一人で死んで生きたい

と思っている人なんていないよ!!」

 

 

この言葉に妙に納得したものです。

 

 

となると

嬉しい時

悲しい時

そばにいて分かち合えるパートナーが欲しい!

と思うものですよね。

 

ならば、一刻も早く決意するべきです。

 

 

結婚=幸せではないけれど、

 

喜びは2倍に、悲しみは半分預けることができる。

 

 

一人を貫かない生き方も

いいかもしれませんよ!

 

 

「お前もな!」

 

 

と言われそうですけど(笑)

 

 

 

 

 

 

【フラワーシャワー入会面談(説明会)】

 

入会面談後、納得していただいたらご入会。

初期費用(入会金、システム登録料、初月月会費)を

お支払いいただきます。

その後結婚相談所での婚活がスタートできます。

(登録には1週間ほどかかります。)

すぐお相手探しを始めましょう。

 

 

【活動にかかる料金】

入会金     30,000円

システム登録料 10,000円(2年間有効)

月会費      8,000円 

その後は月会費8,000円のみで活動していただけます!

 

 

 

〜面談について〜

 

【日程】

入会面談の日程はご希望を2、3日あげてください。

その後調整のうえ決定。

 

【場所】

オンライン(zoom)または

梅田・塚口・西宮北口・三宮のカフェ

*コロナの状況を受け当面はオンラインのみで行います。

 

 

【料金】

 無料

 *対面の場合はご自身と仲人のお茶代をご負担ください。

 

 

早く行動した人が早く結婚をつかむ人です。 

入会面談のお申込みはこちら