英語科指導法のことも・・・

この科目の講師

無茶ブリされるので、けっこう大変だった。

 

英語の子音の発音記号一覧 2日目の午前中は、

ひたすら、この音素とそれを含む単語発音の動画をスマホでとって、

送るように指示された。

結局、メモリーが重たいみたいで、送付できなかったところ、ズームで発表させられた。

講義は4人参加で、間違っていると思うところは、お互いに挙手するように指示された。

私は、すごく講師から×を出された。

(これを練習したからと言って、どれくらい発音の

良さに結ぶつくのかは、未だに疑問が残る)

一人全く英語ができないおじさんがいて、

人のにずいぶん 挙手していた。

(講師が手をあげていない(×)ところに、だいぶね)

 

スクーリングレポートにするか、プレゼンにするか、私たち四人にきいてきた。

どちらでもよいと三人は述べていたが、

この↑↑、変なおじさんが、「プレゼン」が良いと言って、

講師の思惑通りにプレゼンとなった。

テーマは、チャットGPTをどう授業に取り入れるか

とだけ、指示されただけだったが・・・

 

翌日、採点基準を提示してきた。

準備ができているか 20

独自性があるか 20

発表内容が論理的であるか 20

考察に妥当性があるか 20

構成・時間配分ができているか 20

学んだこと 10

で 110点満点。

 

なんか、話が違くねぇ~

まだ、レポート成績かえってきていないが、

今まで返ってきたスクーリングレポートはすべてAだったが、

始めてCがつく気がしてきた。

 

わたしは、フォニックスの本をかりてこよう。

(試験対策に、発音指導があるので)

ChatGPT - Wikipedia

来週から、また塾が始まるので、準備しなくちゃ!!

今日は、スマホケースを新調することにした。

息子の機種がわからなかったが、OPPOReno7

わちはずっとGalaxyA30だから。

で、今日は、ムス子の入学式で、教科書が届いた。

どっさりね。

で、大学の方は4年目の身体測定らしい。

年金も支払命令がきた、20万超えているのね。

去年より2.7%増しだってさ!

フォニックス