明日、母を病院へ連れていくため、

実家へ迎えに行きます(うちに一泊します)

今回は、息子の運転で。

 

土日、スクーリング受けました。

いたって、講師の先生は、アセスメントの時と違って普通の先生。

自己紹介はさせなかったわ。

アセスメント(心理検査法)のあのバカ講師、録画もしてなかったし、

ずいぶん好き勝手いってたが、

出席の取り方が独特で、

わたしはちょうど、グーグルに入れなくなってしまっていて、

パスワードとか画面がきいてくるわけよ~(忘れてしまっていて)、、

結局、チャットで送付していた。

これがふつうの出席確認方法なんだけどね。

現在は、パスワード再発行したので、グーグルに入れますが・・・

 

ところが、今回は、ズームがやられてしまい、

入れなくなってしまった。

学籍番号を使うようにしているのだが、

意地悪なパスワードむかつく!

8桁以上で英数大文字小文字ってやつね。

こういう環境なのでセキュリティゆるくていいのよ。

今回の臨床心理は、1日めはなんとか入れたが、

ダイレクトでもアクセスできなくて2日めはムス子のパソコンを借りた。

(今度タブレットで入ろうかな)

 

もう一点、

カウンセリング対面授業の時、実習が5回くらいあったのだけど、

すごくムカついた人間が二人いたんです。

そのうちの一人が今回出席していて、ディスカッション当たらないように祈っていたのですが、

2日目、5回とも全部一緒だった。

その点は、講師恨むわ~・

心理学科の生徒は、ちょっと変な人が多いです。

公認心理士目指しているとか言っている人多いけど、

絶対向いていないと思われる人も・・・

堤真一 - Wikipedia

昨夜録画した、ガリレオみた。

容疑者Xの献身 - Wikipedia

沈黙のパレード - Wikipedia

真夏の方程式 - Wikipedia

 

そろそろ出ますわ~

本能寺ホテル - Wikipedia