昨日は、

教えていた中学3年生の子の卒業式でした。

(不登校になってしまったんだけどね)

 

今日は、実家に戻り、お墓参り~

水曜日に増やしてきてもらっているお掃除の方にもご挨拶しました。

不思議と道路が空いていて、片道1時間弱で行けました。

もちろん、息子に運転してもらって・・・

 

「銀河街の悪夢」(New Album「Nautilus」初回限定盤のBlu-ray、DVDより) (youtube.com)

が流れまして、

あんたみたいな歌だねぇ~ のび太君みたいだねぇ~

毎朝これかけてあげようかぁ~ とムス子に。。

「ちゃんと朝起きてるもん!」と言われたが。。

♪ぼくのことはぼくでしか変えることができないんだぁ~♪

(もうすぐ、彼の誕生日、21歳)

SEKAI NO OWARI「スノーマジックファンタジー」 (youtube.com)

 

ノートに書いてある限りの記録では、、

あれから、、

1月4日:英文読解Ⅲのレポート提出

1月8日;科目試験  (→単位取得済)

1月13から14日+1月20日~21日:心理学基礎実験の対面スクーリング

1月27~28日(福祉と教育)=つまんなかった!

 

2月3~4日:カウンセリングの対面スクーリング(若い講師よかった!!)

2月11日:科目試験 →これ、問題に不備があって、対応を問い合わせ中!

2月23~24日:英語科指導法のスクーリング

 

3月2日~3日:心理検査法(=講師がひどかった!)

3月5日;英語科指導法のレポート提出

3月10日:科目試験は欠席(もう、無理だわさ!!)

3月16~17日:英米児童文学スクーリング

今週末は、臨床心理学のスクーリング

レポートにおわれる生活、部屋の中がもうぐちゃぐちゃ!

12月の障碍者の心理から6科目レポートがたまり、

教育相談は、レポート提出したが、試験を休んでしまった)

こんな生活、いつまで続く?

現在単位は8単位とれてます。

 

英米児童文学は、すぐレポート作成できるのでよいのですが、

英語科指導法の試験対策の方は、けっこう時間が必要。