昨日、実家から戻り、

”ピーマンの肉詰め”をつくりながら、TVをつけていたら、

吉田正尚氏の密着取材が放映されていた。

やぁ~、彼は青学(社会情報学部)なんだね!

で、レッドソックスってボストンなんだ。それも知らずですが。

(今更、WBCというのもなんだけど、翔平くん好きだからずっと見てた)

いや~スゴい人たちが、目的を達成して、今日の仲間から明日のライバルとして

散っていく姿は、、かっこよかったわ~

メキシコ戦(一番エクサ委ティングだった)の打順は⇩

1番(中)ラーズ・ヌートバー
2番(右)近藤健介
3番(指)大谷翔平
4番(左)吉田正尚
5番(三)村上宗隆
6番(一)岡本和真
7番(二)山田哲人
8番(遊)源田壮亮
9番(捕)中村悠平
(投)佐々木朗希

 

実家からのドライブ中、3回かかったのが、「絆のミラクル🎶」

君がいる~この世界~もう一度愛せる

わが命、果てようとも、つないでいこう

絆紡いで、

生まれた奇跡を~♪

🎵 Even if my life ends, carry on the miracle that the bond created 🎵

(248) MAN WITH A MISSION×milet「絆ノ奇跡」Music Video - YouTube

 

(248) Aimer「残響散歌」MUSIC VIDEO(テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編オープニングテーマ) - YouTube

 

(248) milet×MAN WITH A MISSION「コイコガレ」MUSIC VIDEO(テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編 エンディングテーマ) - YouTube

   先週の”キメツの刃”、録画し忘れたうちの息子!!

 

うちの母は、変な人で、でも外面がよくて、周りから助けてもらえる、得な人だ!

自分でできないと、すぐ人に頼る(相手を見て)ところとか。

(「わたし、わからないから~」というセリフに、娘としては、うんざり)

コロナの時のある事件から(~東メディカルの1件も)、

母を見る目が厳しくなった。

(90近くのば~さんに、今さら目くじらたてるのもなんですが)、

どういう人間が、どんな生き方をしてきたか、

客観的に見てしまった~

結果・。。

写真を母に撮ってもらったことがない、旅行につれていったもらったこともない! 

母が本を読んでいるところ見たことがない!!

けっこう、ナイナイづくし!!

整理整頓ができない、フードロスばかりしているダメ専業主婦、というのが、

ワタシの評価だ。

渡した携帯は、電池切れで放り投げてあったし・・・

姉には、私の誤情報をペラペラ話したり、もう深く話すとムカつくので、

(そして、けっこうズルい!!)

話すことを断念している。

(でも、毒親でなかっただけ、ましでしょうかね~)

 

でも、唯一、私ができず彼女ができることとは、植物を育てるのが上手なのです。

シャコバサボテン

シャコバサボテン

 

 

<WBCのメンバーを懐かしんで>

 

番号 役職 名前
89 監督 栗山英樹
90 ヘッドコーチ 白井一幸
77 打撃コーチ 吉村禎章
87 外野守備・走塁コーチ 清水雅治
81 投手コーチ 吉井理人
75 ブルペン担当コーチ 厚澤和幸
79 内野守備・走塁兼作戦コーチ 城石憲之
74 バッテリーコーチ 村田善則

 

番号 位置 名前 球団
1 内野手 山田哲人 ヤクルト
2 内野手 源田壮亮 西武
3 内野手 牧秀悟 DeNA
5 内野手 牧原大成 ソフトバンク
8 外野手 近藤健介 ソフトバンク
7 内野手 中野拓夢 阪神
9 外野手 周東佑京 ソフトバンク
10 捕手 甲斐拓也 ソフトバンク
11 投手 ダルビッシュ有 パドレス
12 投手 戸郷翔征 巨人
13 投手 松井裕樹 楽天
14 投手 佐々木朗希 ロッテ
15 投手 大勢 巨人
16 投手 大谷翔平 エンゼルス
17 投手 伊藤大海 日本ハム
18 投手 山本由伸 オリックス
20 投手 栗林良吏 広島
21 投手 今永昇太 DeNA
22 投手 湯浅京己 阪神
23 外野手 ラーズ・ヌートバー カージナルス
24 捕手 大城卓三 巨人
25 内野手 岡本和真 巨人
26 投手 宇田川優希 オリックス
27 捕手 中村悠平 ヤクルト
28 投手 高橋宏斗 中日
29 投手 宮城大弥 オリックス
33 内野手 山川穂高 西武
34 外野手 吉田正尚 レッドソックス
47 投手 高橋奎二 ヤクルト
55 内野手 村上宗隆 ヤクルト