げぇ、天気予報、はずれてんじゃん!

昨夜。金曜ロードショー「ハウルノ動く城」録画しまして(無意識に)

さっき、朝ごはん とりながら見てました。

いろいろ細かいストーリー忘れていたけど、

カルシファーは、ハウルの心臓? それとも契約で交換したの?

そこはどうでも良いのだけど・・・

どうして、ソフィーは、自分に魔法をかけた(80歳にされた)”荒れ地の魔女”に

あんなにやさしく接することができるのだろう?

「カブのかかし」の声は、大泉洋さんだったんですね。最後にしかしゃべらんが・・・

人に優しくなれそうな気がちょっとだけしました。

ジブリの7月公開「君たちはどう生きるか」について、詳細発表されていないとのことですが、

・・・

howl035howl036

howl012howl016

”スラムダンク”も公開直前までシークレットであったが、

じわじわ興行成績が伸びているので、

このまま秘密でいくと、ジブリ側が答えていました。

”スラムダンク”というという

昨夜レイトショーで、観てきました。

(=珍しく夫に、さそわれた)

山王戦と、宮城リョータ主人公との前触れだけでしたが、

お兄ちゃんソウタくんがいて、沖縄出身という家庭環境は知りませんでした。

映画『SLAM DUNK』物語は湘北VS山王戦 宮城が奮闘する迫力の映像公開(オリコン) - Yahoo!ニュース

 

錦糸町オリナスのレイトだったんですが、

時間つぶしにスタバ入ったんよ。

列ができていて、変なとこに立っていたら

定員のにーちゃんに注意された。

注文している前の人も何をしてんだか、すごく時間がかかっているんです。

うちの注文なんか5秒だよぉ~。。

まぁ映画までの時間つぶしですから。

店内おひとり様の自習席コーナーもあり、変な店でした。

前の珈琲店のが良かったなぁ~。。

店によって並ぶとこ違うし、上から目線で店員に言われて

嫌な思いしたことがあるのは私だけかな?

映画