Bonne année ! (ボナネ)

「あけましておめでとう!」はフランス語で?新年の挨拶に関するフランス語 - Bibliette(ビブリエット)

 

暮れの31日から、母が泊りに来ていました。

母と同い年の知人のおっじいさん(サトウさん)91歳からは

「(お母さん)大事にしてあげなさいよ!」と言われてますが、

(「でもワガママで・・・」と答えてしまいました)

今までのイキサツから、あんまり優しい気分には、なれなくて・・・

でも、食事⋏住居等はきちんと整えて、用意提供しましたよ。

(”知らんプリ”の姉と天秤にかけていますから)

2日の箱根駅伝(往路)を母は見ていて、

午後15時に東京から千葉の実家へ息子の運転で、送りました。

一泊して、⤵

普段ゆっくり聴いたことがない、音楽を聴いていました。

懐かしい曲を見つけた!!(⤵)

(48) The Power Station - Some Like It Hot - YouTube 

【解説・和訳】 Some Like It Hot / パワー・ステーション | 洋楽は解説聞けば好きになる (mryogaku.com)

The Power Station; Robert Palmer, Andy Taylor, John Taylor, Tony Thompson

Andy Taylor は、夫と同い年だわ~

(48) Duran Duran - Save A Prayer (Official Music Video) - YouTube 

3日に帰宅。

夕飯は自宅にいた夫が、すき焼きをつくりました。

 

もうすぐムス子が成人式ですが・・・(9日11時半~)

1日お詣りした神社の御利益は、やっぱり無理かぁ~