昨日が世間の仕事納めとやら~

あれっ、29日でなかった?!

(=今日は、甥っ子の誕生日です~)

 

朝玄関前(外)を掃除しまして、お正月飾りをつけました。

(=ゴミ収集最後の日でした)

玄関は、明日掃除します。

朝、昨日つくったケーキの残り食べました。

あんな簡素ケーキでも、冷やすと美味しい~🍰。

(スポンジケーキに生クリームを塗って🍓をはさんだりのっけたりのCAKEデスが)

 

代々木公園に駐車して、サイクリングをしてきました。

コースは、原宿駅前~表参道→南青山→青学前→渋谷駅→NHK→代々木公園

(”青の洞窟”というイルミネーション、夜きれいだそうです)

駅前は人が多すぎてイライラするので、次回は避けようと思います。

今度は公園内でゆっくりしよう!

家から公園パーキングまでは、1時間ちょっとです。

(都道413号赤坂杉並線。A地区のさらに北側には明治神宮が広がる)代々木公園の園内マップ

 

 

駐車代は、1200円支出(最初1時間600円30分毎300円)

あっ、1000円札しか使えない!!

23区内の都市公園の中で五番目に広く、道路を挟んで森林公園としてのA地区と、

それとは対象的な陸上競技場、野外ステージなどを備えたB地区とに分かれています。 

かつて陸軍代々木練兵場だったこの場所も、戦後は米軍の宿舎敷地・ワシントンハイツとなり、

東京オリンピックの選手村を経て公園となりました。

 

CHATSHACK