今週は、前半がお忙しかったです。

 

英語教室の保護者面談が、月曜に三人。

その後、母が泊りにきて。

翌日、大学病院の通院でしたので付き添いました。

おかげさまで、体重がまた1キロふえてしまいまして、

(せっかく超特急で一週間に3キロやせたのに・・・)

イエローカードですな。

 

昨日は、息子の運転でGo shopping !

以前、車出してというと、夫がメンドクそうにしていたのに、

なんか、むす子とでかけると、

「どこに行くの?」と気になるらしく、

ふ~ん、それは気になるんかぃ~。

彼がおひとりで、ソロキャンプに行っている時、

わたしたちは、箱根に一泊旅行してきました。

はじめて、小田原のゲストハウスとやらに泊まってみました。

強羅公園で陶芸体験して、

ロープウェーで、小涌谷(漢字あっている~?)

ここの乗り場は外国人ばっかりいました。

 

(393) 緑黄色社会『ミチヲユケ』Official Video -「ファーストペンギン!」主題歌 - YouTube

(393) 明日の記憶 / 嵐 (Acoustic Covered by 未来) - YouTube

 

母が泊るようにソファーベッドを注文したのだけど、

階段のところが通らす、

窓から吊り下げれば入るそうだけど、

自分で窓をはずすんだそうで、できないから

キャンセルしました。

布団カバーと毛布は、新調しました。

自分用も頼もうかな?

昨夜暖房つけてたけど、寒くて眠れなかった。

 

げぇ~、今指導に入っている中学1年生、

ヤバいかも・・・

全然覚えてこないのよ。日本語~。。

英語は通じると聞いていたけど、Tomorrow も知らない

初心者レベルということが判明し、

おまけに彼のまくしたてる英語の発音が素ん晴ばらしいので、

全く、何言ってんのかわからん!

英語で導入した日本語を確認すると、全部導入した英語で答えてくるのよ。

(五か月もいたら、曜日の言い方くらい覚えていてよいのではないですか)

もう、6回目(12時間指導済)にてげっそりだね。

英語の授業になってしまうので、英語媒介は極力やめて、

母国語対応のプリント渡したら、

それ、読めないのよ~(??!)

ネパールってさ、多言語の国家だったっけ?

筆箱もってないみたいで、

消しゴム貸したら、持っていかれた。

あげたつもりないけど。

次回くしゃくしゃシャーペンで消すの、そのままにさせておこう。

それとも、とられ続けようかぁ~。

 

【おもしろい記事】みつけた。

森安監督のデスノート!

<以下・・・>

森保監督は後半から堂安律、三笘薫といった攻撃的な選手を入れて勝負に出た。

後半開始のホイッスルが鳴ってしばらくすると、まずはペンを取り出し、

その後に例のノートになにやら書き始めた。

すると約30秒後、堂安が左足で豪快なミドルを決めて同点に追いついた。