きょうもお天気の良い気持ちの良い朝~

 

・・・これから、ちょっとしたバス旅行へ行ってきます・・・

 

昨日で、留学生サポート6回目を終えまして、ホッとしました。

2回担当した韓国男性、日本語お上手だった。

初回にトークした、ムッシュフランス人はもうまかったけど、前回くらいから

見かけくなった。2回目からお話した旅行好きな台湾の女のコは4回くらい。

ラーメン好きな中国人🚹さんも4回くらい

二人、日本語上手な中国人がいましたが、名前が似ていて・・・

香港の子も一度。

まぁ~、日本文化も見直せて、楽しかった💕

 

社会活動として、ギニア女性にも、日本語教えています。

フランス語を話すので、勉強しています。

(息子も、11月21日、フランス語検定を受けていました)

 

英語教室、保護者面談最後会も終わり・・・

(中学生お姉ちゃんの方にいろいろあって、2時間近く)

 

あっ、それと、なかなか予約が取れなくて苦戦していたのですが、

やっと、息子自動車の仮免検定が通りました。

(ほんと、やきもきした~)

これも、一区切り~もう

 

では、お疲れさん会、行ってきますわ~

 

ここで、お茶してきました(表参道)。

私たちの後、随分並んでいましたが・・・

結婚式、奥で、あげていました~