久しぶりのお弁当つくり。

息子、夏期講座へ9時半に出陣しました。

日記を読みかえてしていたら、前期の履修登録の記憶が蘇ってきた。

そして。。。

夏休み前に、後期の履修を確認して、夏休みに入ったけど・・・

 

リビングのカーテンを付け替えてみました。

それと同時に全身が映る鏡と鏡台、2方向が映るように

配置換えも。

やっぱり、ずっと悩ませている腹部のふくらみ・・憎らしいくらい・・・・

神様にお願いして、スリムにしてもらえたら。。

 

先週は、ヨガ教室へ2回通いました。

(ほんと、3年ぶりかな?久しぶり・・・)
初回、猫のポーズ、ダウンドッグ、木のポースとか
懐かしい用語が飛び交う中、

困ったことに、途中から胃酸が逆流してきて、気持ちが悪くなってくるのを
我慢していたので途中つらかった時がありました。

日曜朝・行った来たYogaは、
こんなにキツイのは始めてでした

先日のポーズに加えて+コブラのポーズ⋏ ウッターナーサナ、アルダウッターナーサナ、など
(若い人が多かったデス)


以前習っていたヨガが、楽ちん過ぎたのかもしれないけど、
テンポがはやく、複式呼吸を感じる間もなく次々と・・・
動作早いわりに、キープ時間が長く、ダウンドッグを繰り返したときも、
ホールドして30秒くらい?でしたわ。
(今回は支えている手のひらが痛くてつらかった)
以前やったダウンドッグはとっても気持ちよかったのに・・・

給水時間もとらず、ノンストップでした。

しかし、収穫もあり↓
右足あげて左足45度あげて右足に頭をつける”腹筋”は家でもできそう。
後転ポーズができなくて、バレエでやる足を前後に一直線も。
腹の肉が邪魔して前屈もあまり曲らず
(体は柔らかい方なのですが)

 

バスタイムでリラックス💕


https://www.youtube.com/watch?v=pm_QOZi-C9I

https://www.youtube.com/watch?v=ufyPrTk9qmA

https://manabiba.tv/column/pose/%E6%B7%B1%E3%81%84%E5%89%8D%E5%B1%88%E3%81%AE%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BA%EF%BC%88%E3%82%A6%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%8A%EF%BC%89/