Children grow
as they look at the back of thier paretnts.


(最近思うに)、、悪いところは、⤴ 確かに・・・
だから、似て欲しくないところが、似てしまう。
つまり、、自分の悪いところを意識して直さないとダメですね。
そして、
良いところは、う~ん、、意識して伝えないとダメな気がします。

だまっていても、似てはくれないから。

(父母同士が逆の資質を持っている場合ですが、

それで、「父親いそっくり!(自分には似ていない)」という言葉が出てくる)

でもさ、そもそも自分の良い所って何だろう?

自分は、母から、整理整頓が下手なところ(×) ⋏ 人の良いところ(〇)、を

故・父からは、気の短いところ(×) ⋏ 真面目な手堅いところ(〇)<=良いと言えるか?> 

ですかねぇ~、


私の4つのカテゴリーでいうと、
育った環境は、見た目はフツー(ほんとの中流家庭)、
でも中は、結構、怒涛の家庭だったかも。

今、”The Izu Dancer” 読んでいるのですが、

川端康成氏は、幼少に両親を亡くして祖父母に育てられたので、

かわいがられたとしても、

外的環境は左よりかな?(低得点)。

 

それにしても、2001年911から、20年。

あ~、アルカイダ!をかばった、アフガニスタンのタリバンから

第二ラウンドが始まった。


息子、夏休み今週で終わりですが、
体重4キロ落としました。

(少し、目が大きくなったような・・・)
来週から、彼は夏期講座に4日間、通います。

しーヴぁ、教習所へ行っていますが、

わたしも、これからまたぺーバードライバー講習(夫マンが教官です)で路面を走ります。

 

和食さとのランチ

 

アルカイダは、1979年にアフガニスタンに侵攻したソ連軍を駆逐するため、アフガニスタンに参集した外国人義勇兵(いわゆるムジャーヒディーン)が母体になっている。1989年にソ連軍が尾羽打ち枯らしてアフガニスタンから撤退すると、彼らはアルカイダを結成。新たなジハードの場を求めて世界各地に散っていったが、1996年に再びアフガニスタンに舞い戻ってきた。