先週金曜日、

久しぶりにクラスの会合(息子でなく私)がありました。

コロナであと1年延長となったのですが、

私は、転科するので、みなさんにご挨拶。

(11人+クラス担当)の方に、

御礼品をお渡しすることができました。

↓ラッピング前

ふふ、お友達に「痩せたねぇ~」と言われ意外でしたが、

やっと、コロナ前の最大体重くらいにやっとなりました。

 

お天気の良い日は、

ベランダでラジオ体操することにしようっと!

(6:30にねぇ~)

 

世の中の出来事に疎い,,,といって

開き直っているわけではない?のですが

今回は、

8/1に、べるらーしのアスリート

クリスチナ・チスノスカヤ のこと。

ヨーロッパの最後の独裁者と言われている

ルカシェンコより、種目変更してリレーに出ろ!

という指令に不満を示したため、

すぐ帰国するよう空港に連れていかれたのが、8月1日。

警備員に訴え、時間稼ぎしている間、BSSFとかNAUという

反体制団体の迅速な連携協力で、

4日に彼女はポーランドに亡命ができたのです。

ベルラーシという国も大変なところなのですね。

”くさい”とか、

小さなことに腹を立てている自分に、もっと大人の対応を!とね。