午前中、すごい雷雨となりましたが、

夕方現在、からりと晴れています。

窓をあけていたので、吹き込んだ雨で、紙類がやられてしまいました。

濡れた紙といえば、

図書館で借りてきた”The Sounde of Waves”(潮騒・三島由紀夫)、

イカれた椅子のせいで、アイスコーヒーをこぼし、

本にシミをつけてしまいました。

弁償だわさぁ~

でも、洋書であり、同じ表紙の本が見つからないのです。、

 

先週の15日、雨の降る中、お墓参りをしましたが、

お盆が実はここの田舎は16日までです。

8月がお盆などの地域、ふと、15日までが多いのかなぁ~と、

千葉でも市川市は15日まで。

 

この台所に憧れています☟

 

父のお墓参りの続き・・・

雨なので、普段見られない動物と遭遇しました。

🐌、何年ぶりだろう~

めざとく、見つけるのは、シーヴァです。鳥なども・・・

 

前のおばさん(故)の家の門のところに・・⤵も。

もしかして、おばさん?

そして、ペットせめたりー ⋏ 水子にお線香をあげに

たちよった日蓮宗のお寺(=昔お墓があった)では、

が、威嚇してお出迎え~