こんにちわ(╹◡╹)♡

 
カフェオランジェルの川辺聡子です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
勇気づけ、アドラーを使って、心をゆる~くするワークショップ(╹◡╹)♡
 
 
参加費1500円+1ドリンクの注文お願いします╰(*´︶`*)╯♡
 
気軽な金額で本格的でも楽しい心のあり方を体験しまーす╰(*´︶`*)╯♡
 
参加したい方ご連絡くださいね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
 
 
私の携帯に来ます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
たくさんの方と行うとたくさんの気づきがありまーす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
11月26日(土)10:30〜11:30
 
「心が楽になる、人生が楽になるあなた
自身の内面と上手に付き合うコミュニケーション心理術」
 
担当は関谷美香さん(*^▽^*)
 
親子でパン教室も来てくださり、スピリチュアルも心理学もたのしみながら、お話しできます(╹◡╹)♡
 
アドラーって、お聞きになったことありますか?
 
 
最近、ちまたで、流行っておりまして、本屋さんでは目立つ場所に、
ブルーの表紙の「嫌われる勇気」の本が、販売上位になっています。
またビジネス誌でも取り上げれています。
 
名前は、アフレッド・アドラー、オーストリアの精神科医で
あり、ユング、フロイトと並び、心理学の世界では三大巨頭と称される方です。
 
そして、このアドラーさんが作ったELMという教材を使って講座を
今回やらせていただきます。
 
これは、机上で学ぶだけでなく、体験し、みなさんと意見をシャアし
気づきを得、身につけて頂く、体験学習が特徴の講座です。
 
イライラ、モヤモヤ、ザワザワを解消したい
* もっと自分に自信がほしい
* 自分の良さをみつけたい
* 自分の気持ちを受け止めれるようになりたい
* 他人(夫婦、親子、同僚やママ友)の気持ち、考え方を
理解できるようになりたい
などなど、
 
これを解消できる方法やあなた自身が気づき、腑に落ちる講座
これがアドラー心理学をベース作られた勇気づけELM講座です。
 
アドラーもですが、今まで、私が学んだこと、体験してこと、
体感してことなども含めて、精一杯お伝えしていきます、
その中に身体をゆるめるワークも入れていきます、
心と身体は密接につながってますから、身体をゆるめると
心もほぐれますよ、こころのこりにも
身体をゆるゆるに、そのお話も講座で・・・
 
 
楽しく、自分の心を整える、ワークショップにしていきたいと思います。
あっこれ、なんだか、面白そうって感じてくれた方、お待ちしております
 
 第2回目は

第2章聴き上手になる
あなたが話をしているときに誰かに口をはさまれたりしたらどんな気持ちになりますか?あなたの話を全面的に否定されたらどうでしょう?おそらくとても不快な気持ちになると思います。そして私たちは気づかぬうちにこのような行動をしているかもしれません。よりよいコミュニケーションのためには話すことと同じぐらいに聴くことが重要なのです。「聴き上手の人」は、相手に好感を持たれますし、多くの情報を受け取ることができます。実習を通していろいろな聴き方を体験しながら「聴き上手」の対応を学びます。

講座費用は、1500円
500円はプリント代、ファイル代込み
 
ご予約は、0480-48-7358
 
 
お待ちしていま~す♪
 
 
よろしくお願いします♪