11月1日木曜日 天気  小雨のち晴れ 小潮 遊漁船は姪浜から出航の風仁丸さんで玄界灘にライトジギングで釣行しました!!

当日は風も弱く晴天との予報でしたが、釣り場に到着するや雨!!天気外れとるやないの!! 天気予報の難しさを実感しました( ;∀;)

水深60~70M 本日も当然、BOZLESのジグで攻めます!! 

まずはHIDEYOSHIにてシャクリますが、、、反応無し (T_T)

タダ巻き、ハイピッチ、スロー、色を変え、スピードを変え、、、反応無し!! たまーに根魚

が遊んでくれますが、、本命のタイやヒラマサは釣れず時間が過ぎて行きます。

同船者のお友達がジグからタイラバ巻き巻きに変更後、速攻ナナマルのタイをゲット!!!

えっ( ;∀;) 今日はタイラバ、、、? 気分転換も兼ねてNOBUNAGA100gケイムラシルバーへ

変更!! なんと1投目のフォールにて85cmのタイをゲット!! 嬉しいけど、、、モヤモヤしまっす!笑 タイのコンディションがイマイチで首は大きく振るのですが、あまり引かない、、、お腹がぺちゃんこなスリムなタイでした(;^ω^)

 

その後も魚の御機嫌が悪いのか、、、釣れて来るのは小さなヒラゴ、ヤズ、根魚、一発大物が来ないまま最後のポイントへ! 水深も50m位なのでジグをTOKICHIROの80g

ミドキンに変更! 数投目のフォールにて追加のロクマルのタイをゲット!! 

やっぱりフォールですね~! ほんとフォールでのバイトが多い!というかフォールバイトばっ

かり笑 ですのでフォールのさせ方や、ジグの投入の仕方等をいつも意識し、しゃくる時も

ジグの特性を意識し見せる釣りを心がけています。 今の所は悪いながらも釣果が付いて

きているので良いのかな!?(;^ω^)

さて、娘をブログに乗せた所、意外と反応が多く凄い!!との声を頂いております。

 

たま~にブログに掲載させて頂きたいと思います!よろしくお願いします(#^^#)

当日のタックル

ロッド:YAMAGABlanks SeaWalk LightJigging 64ML 

リール:シマノ 18ステラ 4000

PE:タナトル1号

リーダー:5号

ジグ:BOZLES TG TOKICHIRO 100g アカキン、ミドキン、ケイムラシルバー

    BOZLES TG HIDEYOSHI 80g ミドキン ケイムラシルバー

    BOZLES TG NOBUNAGA 100g ケイムラシルバー

※ヤマガブランクスさんのライトジギングロッドは磯竿のような感覚で最高に曲がりの良い

  使いやすいロッドですよ!大ファンになってます! 皆様も1度使用してみてください!

ヤマガブランクスさんのHPです↓

http://yamaga-blanks.com/

※BOZLESさんのジグも相変わらず最高の仕事をしてくれます!

  私の釣行には欠かせません!

BOZLESさんのHPです↓

https://bozles.com/index.htm