ポイ活芸人シューマッハ中村竜太郎が、


2022年の1年間で、集めたポイントの総額が出ました。


発表します。





・・・・





34万5727ポイント!






素晴らしいです。


僕は普通に生活しているだけで、昨年もこんなにポイントを貯めていたのです。


忘れちゃいけないのが、僕が無名芸人ということで、


同世代のサラリーマンよりも遥かに収入が低いのです。


そのため使えるお金が少ないのにこんなにポイントを集めてているという事実!


そのからくりや、34万5727ポイントの内訳を見て行きましょう!




■Pontaポイント

36313ポイント!


昨年は例年よりも大量のPontaポイントを集めることができました!

特にauじぶん銀行のランク制度『じぶんプラス』で常に最上級のプレミアムステージをキープしている僕は、毎月10万円の外貨積立を行うことで、毎月1500Pゲットしているのです!



10万円買って、もし外貨の価値が1%(1000円)下がったとしても、1500P貰ってるんだからプラスという嬉しさ!ありがとうじぶんプラス!

じぶんプラス 




■PayPayポイント
39032ポイント!

キャッシュレス決済の王様PayPayの支払いで貰えるPayPayポイントですが、
通常還元の他、定期的に、ヤフーマップの口コミ投稿でポイントが貰えてしまうキャンペーンをやっているんです!
行ったことのあるお店などの口コミを50文字書くだけで1日1回抽選に参加でき、最低10ポイントが貰えるのですが、何と私昨年1度だけ、


1等の1万円が当たってしまったんです!

僕のことをとんでもない幸運の持ち主だと思ったかもしれませんが、全くそんなことはないんです。1等が当たるまで336件の口コミを書き続けていたんです。ただの努力なんです。次第にどんどん書く場所がなくなってくるので、最後の方は一度通りかかっただけの廃れた小さな公園の口コミを書いたりし、くじを引き続けたのでした。



■Tポイント
52768ポイント!

様々な飲食店で貯めた他、昨年はTNEOBANKでのTポイントのばらまきが半端じゃありませんでした。
特に、TNEOBANKに他行から1万円以上の振り込みがあるごとに20ポイント(MAX500ポイント、25回まで)貰えるというサービス!

僕は銀行口座を13個持っているので、各銀行の無料振込回数を駆使し、毎月上限までTNEOBANKに1万円を複数回振り込み続け、Tポイントを貰いまくったのでした。
(※さらっと銀行口座13個持ってるって言ってますが、ポイ活やってると、各キャンペーンに参加するため銀行口座って気づいたらどんどん増えてくるんです。当たり前のように銀行口座13個持ってるって言っててすみません。)



■楽天ポイント
29001ポイント!

クリックするだけでポイントが貯まる『楽天スーパーポイントスクリーン』、検索するだけでポイントが貯まる『楽天ウェブ検索』など色々ありますが、やはり『楽天市場』で貯めまくった結果ここまで伸びたのでした。

■ファミペイボーナス
14722ポイント!

ファミペイでは、1年を通じキャンペーンをやってくれておりました!
そしてキャンペーンとは別に去年僕が始めたルーティンがありました。それは、『ファミマに行く度、10ポイント貰う』という技です。説明します。ファミマでは、収納代行サービスの支払い1件につき10ポイントが貰えるんです。



そしてこのサービス!
アマゾンギフトカードチャージタイプの購入でも貰えてしまうんです!
アマギフチャージの最低金額は100円です。つまり、100円分自分のAmazonアカウントにチャージするごとに、10ポイントが貰えてしまうんです!!

詳しいやり方は僕が出演しているモッピーチャンネルで解説しているのでご覧下さい!ファミペイ錬金術 


ちなみに僕はファミマの前を通りかかる度に必ず10ポイント拾うことを自分に課しているので、店内がすいているときは良いですが、混んでいるときは約5分間を無駄にしてレジに並び、やっとの思いで10ポイントを手に入れているのです。
そのため最近はファミマのない道を選択して歩くこともあります。


■dポイント
22847ポイント!

主に何で貯めたかというと、
年末恒例となっているdポイント増量キャンペーン!


このキャンペーン、各種ポイントをdポイントに変換するだけでポイントが増量されるという、我々ポイ活民達が毎年涙を流して歓喜に包まれる年に一度のお祭りなのです!


2021年の末は【50220】ポイントを変換したので、【7533】ポイントも増え、増量分が2022年の2月に付与されたのです!(集計では重複を防ぐため、増量分のみをdポイントの年間総額に計上しております。)


■Vポイント
14233ポイント!
僕が持っている三井住友カードゴールド(NL)。このカード、SBI証券でのクレカ積立で、月5万円までポイントが1%貰えるんです。


僕は毎月満額の5万円をクレカ積立してるので、毎月500Pが寝てても入ってくるのです!


■モッピーポイント
10万8256ポイント!

ポイントサイト『モッピー』で貯まるモッピーポイント!
今年も断トツです!

意外とポイントサイトの存在自体知らない人もいるので軽く説明させて頂きますと、

サイトを通じてクレジットカードの発行や銀行口座の開設、アプリのダウンロードやアンケートに答えるだけでポイントが貰えてしまう。それがポイントサイトなんです!

色んなポイントサイトがありますが、
僕はモッピーのYouTubeチャンネルに出演しているという縁もあり、モッピーでばかりポイントを貯めております!



2022年、僕がモッピーでポイントを獲得したものの一部を抜粋するとこんな感じです!

✅証券口座開設
・カブコム証券 9000P

✅クレジットカード作成
・auPAYカード 4000P
・三井住友カードゴールド(NL)8000P
・エポスカード 6000P
・イオンカードセレクト 4100P

✅回線
モバレコAir 35000

✅その他
PayPayグルメ 9100
スカパー 7000
ゼクシィ 4400

一撃で数千ポイント貰えるものばかりです!ちなみにPayPayグルメでは、飲食店を1回予約するごとに1000P貰えるキャンペーンをやっており、そのときに9回利用したのですが、僕は毎回数百円で収まるランチしか食べなかったので、毎回黒字飯を実現していたのです。

しかし凄すぎる!ポイントサイトの存在を知らずに口座開設やクレカ発行をしてしまっている方、実に残念です!!

でも、今からでも遅くはありません!今後はポイントサイトを通じて色々とやりましょう!モッピーの登録は是非こちら、僕の紹介リンクから↓↓↓



その他にも、
■Amazonポイント 18134P
■LINEポイント 7250P
■メルペイポイント 3596P
■TOYOTA Wallet 4427P
■WAONポイント 4805P
■松弁ネット 2777P
など、細かいのを入れたらきりがありません!




そしてここからは番外編!

2022年に、シューマッハ中村が無料で貰ったものの一部をまとめました!それではお楽しみ下さい!



✅ローソン
・チロルチョコ×4
・ブラックサンダー×10
・うまい棒×2
・マチカフェ×3
・マチカフェM
・A & G ジレットスキンガードホルダー
・カルビー スタンドJagabee バター
・ファンタプレミアレモン
・ポッカこんがりじゃがバター
・クリアアサヒ
・モンデホールズハイパーミント
・チュッパチャップス×2
・宮田製菓牛乳ドーナツ
・フリスクCブレスフレッシュ
・緑茶
・ミネラル麦茶
・ワンダ極微糖
・ハーゲンダッツ
・生カスタードクリーム
・ミューズヨーグルトテイスト
・ガリガリ君
・生カスタードシュークリーム
・ドラモッチ
・メイジザチョコレートベネズエラ
・いろはす
・タリーズ抹茶ラテ
・ファイブミニ
・ブレンディ
・鍋キューブ鶏だし
・ザパスプロテインバー
・カゴメトマトジュース
・おーいお茶
・とろけるおぼろ豆腐豆乳

以上が2022年、僕がローソンで無料で貰ったものです。
ローソンアプリに月に1回ブラックサンダーやチュッパチャップスの無料クーポンが届く他、定期的に行われる700円くじ(700円分買うごとに無料券が当たるくじ)でGETしたものが多くを占めています。ちなみに700円くじも、お試し引換券祭で引き換えているので(200〜300P程度で交換可能)1円も払っていないのです!



✅ファミリーマート
・コーヒー
・カクテルCジンジャー
・キャラメルコーン
・氷結無糖レモン
・ザ・プレミアム・モルツ×2
・濃いめのレモンサワー×3
・ワインソーダ白350
・モンスターエナジー
・ミーノそら豆
・G・香るブラック
・一番搾り糖質0
・100%オレンジ
・ピーナッツチョコ
・麒麟特性レモンサワー
・十六茶
・クラフト196りんご
・UCCブラック無糖
・麒麟堂定番レモン500
・綾鷹ほうじ茶ラテ
・綾鷹カフェ抹茶ラテ
・綾鷹300
・綾鷹
・キットカットバー
・トマトジュース
・メントスグレープ
・マッチ
・ザ・プレミアム・モルツ500
・プレモル香るエール350
・こだわり酒場追い足し
・アーモンド効果
・ポテロング
・フルーツのど飴
・ウィルキンソンジンジャー
・緑のたぬき天そば
・アルパカシャルドネ
・スーパーCCレモン
・BSラーメンおつまみ
・野菜生活ベリーサラダ
・黒烏龍茶350
・ワンダモーニングショット
・こだわり酒場辛口350
・カップヌードル
・スプリリングバレー豊潤500
・ひねり揚げ濃厚海老
・シャンテールマスカット
・麦茶
・ルイボスティー
・特茶ジャスミン3
・アクエリアス
・リアルゴールド
・おーいお茶濃い茶350
・ウェルチ
・トリスハイボール
・こだわりのあられ塩味
・1日分のビタミン
・赤いきつね
・ワールドクラフト
・香るブラック
・アサヒダブル
・ワンタン
・ソルマック胃腸液プラス

以上がファミリーマートです!
ファミペイチャージの日(2023年1月現在は第2・4金曜)にキャッシュレスアプリ『ファミペイ』に3000円をチャージするだけでお菓子やドリンクが貰える他、このアプリ、ランダムでいきなり何かしらの無料クーポンが届くんです。
他にも2022年の上半期に『ファミマ・ザ・クーポンフェス』という、各アプリで毎日抽選ボタンを押すだけでファミリーマートの無料クーポンがとんでもない数当たるというキャンペーンをやっており、全力参加した結果数十回当選したため、これだけの物を貰ったのでした。


✅セブンイレブン
・肉まん
・アサヒスーパードライ
・ほうじ茶
・むぎ茶×3
・ブラックサンダー×3
・ルイボスティー×3
・アイスコーヒー
・春巻き
・レアチーズ

以上です。
おい!セブンイレブン!ローソンとファミマに比べて全然無料で物くれねーじゃねーか!もっとキャンペーンやってもいいんだぞ!!
・・取り乱しました。ありがとうございます。セブンイレブンアプリを入れておくとたまに何かしらの無料クーポンが貰えて嬉しいです。


✅Twitter抽選
・たけのこの里
・スミノフ
・ローソンロールケーキ
・キリングリーンズフリー
・麒麟特性レモン
・スニッカーズクリスバー
・麒麟一番搾り
・ピーナッツチョコ
・麒麟チューハイ氷結レモン
・一番搾り糖質ゼロ2
・ファミマコーヒー
・ブラックサンダー3
・ヘパリーゼ
・スプリングバレーシルクエール
・BARポムーム
・ポッカキレートレモン
・7プレミアムカフェラテ
・麒麟発酵ジンジャーサワー
・無糖レモンサワー
・クラフト196ぶどう
・紅茶花伝
・濃いめのレモンサワー
・レモンクラフト極上レモン
・アサヒ生ビール
・ゴンチャ
・氷結
・コスタ
・天然水きりっと果実
・ハーゲンダッツショコラデュオ
・ビアリー350
・爽健美茶

以上がTwitter上のキャンペーンで貰ったものです。Twitterではフォロー&リツイートするだけで抽選に参加できるキャンペーンを各社が頻繁やっており、僕は「抽選参加専用の裏アカ」を作り日々参戦しているのです。

その他にも色んなお店で数々の物を無料で貰いましたが、書ききれないのでこの辺にします。


2022年もこんな感じでポイントを稼ぎまくり、タダで物を貰いまくりまくったのでした。

早くアメトーーク!で『ポイ活芸人』をやりたい!

そしていつかポイ活御殿を建て、敷地内に『中村竜太郎ポイ活記念館』を作り、

今までタダで貰った数々の物を展示するのが夢であります。




■シューマッハ中村竜太郎初書籍