お金のことを考えるのが大好きなので、



ファイナンシャルプランナー(FP3級)の資格を取りました!


ちなみにこの試験に通ったことで僕は、





『三級 ファイナンシャル・プランニング技能士』


の称号を得ることができました。


なので引き続き僕のことは『中村』と呼んで頂いても構いませんが、これからは、


『技能士』と呼んだり、


ファイナンシャルと中村を合わせて


『ファイ中』と呼んで頂いても構いません。



ここまでファイナンシャルプランナーになれたことが嬉しくて合格報告をさせて頂きましたが、


そもそもファイナンシャルプランナーが何のことかわからない方も多いと思います。


ファイナンシャルプランナーとは、


金融、税制、不動産、住宅ローン、保険、教育資金、年金制度など幅広い知識を備えた専門家のことで、


日本FP協会によると、




相談者の夢や目標がかなうように一緒に考え、サポートする専門家


これをファイナンシャルプランナーと呼ぶそうです。


日本FP協会ホームページ 


実に立派な資格であります。


現在ポイ活芸人や紙幣マニアとしてメディアに取り上げて頂いている僕ではありますが、


なぜFPの資格を取ったかというと、


もちろん、



相談者の夢や目標がかなうように一緒に考え、サポートしたい



と思ったわけではありません。



お金のプロであるFPの資格を取り、


『お金芸人』としての肩書きが増えたことで、


色んなメディアでお金まわりにまつわる企画をやるときに呼んで貰いたく、


そうすることで、


さらにお金を儲けたいと思ったからなのです。


現在無名芸人であるが故、


相談者の夢や目標がかなうように一緒に考えサポートする時間なんて、


今のところありません。


仕事につなげたいだけなのです。


しかし、


クズ芸人や借金芸人が流行っている昨今ではありますが、


次は、


『お金にちゃんとしてる芸人』


が脚光を浴びても良いのではないでしょうか?


僕は、


『ポイ活芸人』であり、

『資産運用芸人』であり

『株芸人』であり、

『為替芸人』であり、

『投資芸人』であり、

『暗号資産芸人』であり、

その他、

『お金まわり全部大好き芸人』であります。


無名なのに関わらず、


一切のバイトをせず、


資産が間もなく1000万円に到達しようとしている芸人に興味はないでしょうか?


各メディアの皆様、お金まわりの企画をやる際は、




是非シューマッハ中村竜太郎をお呼び下さい。






ケチを極めた芸人道 


シューマッハ・SNSまとめ