芸人をやっている私シューマッハ中村竜太郎も、


一応「個人事業者」ということで、


経済産業省の一時支援金【30万円】を頂くことができました。 







ありがとう経済産業省さん!

しばらくの間、「経さん」いや、「経さま」って呼ばせて頂きます!

この制度をめちゃくちゃかいつまんで言うと、

今年の1〜3月の事業収入(僕の場合はお笑いの収入)がコロナの影響で去年か一昨年より大幅に減っていれば満額で30万円貰えるというもので、

僕も地方営業などのお仕事が激減していたので当てはまり、

満額30万円頂くことができたんです。

まあもちろんこれは国のお金なので、こんなことを言うと良くないとは思うのですが、

僕の感覚としては、


やった!30万円GETだぜ!!


って感じなんです。


というのも、恥ずかしながら私30才まで時給1100円でバイトしてたので、

申請するための手続きが面倒くさかったとしても、

約1日申請に費やしただけで30万円頂けるなんて、

うひょ〜!日給30万円じゃん!

って思ってしまうのです。

ただ残念なことに、

まわりを見ていると、

この制度をスルーしている芸人が多すぎるんです。

常にお金やポイントのことを考え、



電子書籍『ケチを極めた芸人道』





を出版しているほどの僕からしたら考えられないんですよ!

ほとんどの芸人が、

「何か面倒くさそうだからいいや。」

って言って、

日給約1万円でバイトしてるんです。

意味わかんないんですよ!

単純に考えて30日間バイトする方が面倒くさいでしょ!


まあ最低限気持ちはわかるんです。


申請の仕方や必要書類の書き方がそれなりに複雑で、確かに僕も理解するのに時間がかかりました。

いやでも、

不正受給するわけでもないし、

貰える30万円スルーするの馬鹿げてるでしょ!

時間価値で考えたら答え出てるでしょ!

それでも申請しないの!?

どういうこと!?

もういいわ!


俺申請手伝うわ!


今年もコロナで収入減っててMAX30万円欲しいって芸人連絡くれ!

1時間あればやることの8割終わらせてあげるから!

ただし、タダとは言わない!

お金を貰うわけではない。

俺が望むのはただ一つ!


『シューマッハの中村さんって、めっちゃいい人だよね。』

って噂を流してくれ!



それが対価だ!

俺はケチがすぎ、後輩を飯に誘って奢ったりしないため人望がない!

そして人望がある先輩に憧れている!

だから、


『シューマッハの中村さん、無償で一時支援金の申請方法を手取り足取り教えてくるなんて、こんな良い先輩いないよね。こういう人が売れるんだろうね。』


って言いふらしてくれ!


そして他にも言われたいセリフがある。

無事支援金が振り込まれたら、


『ご馳走さまでした!』


と言ってくれ!

普段飯を奢らない俺は、後輩に『ご馳走さまでした!』と言われることに憧れている!

経済産業省のお金だけど、俺が奢ったものだと脳内で変換して言ってくれ!


一時支援金の申請は5/31まで!


まだギリ間に合うので今のうちに!!