これまで、僕の狂ったようにケチでセコい性分を愛くるしく思って頂き、毎回アメブロを読んでくれている方本当にありがとうございます。

そんな皆様に朗報です。

今までアメブロに綴ってこなかったケチエピソードの数々を集めに集めたものがこの度、

電子書籍化されることになりました!

それがこちら!


『ケチを極めた芸人道』

Kindleで【¥399】!

本日2/1 ㈪ 発売!

是非購入して頂きたく思っております!↓↓↓↓↓



いや〜、しかし、こんなに連日パソコンに向かって文章を打ち続けたのは大学の卒論以来でした。

むしろこのためにパソコン買いましたからね。

(え?パソコン買うとかケチじゃないじゃん?説得力なくて萎えるわ〜。)

と思った方、僕を舐めて貰っちゃ困ります。

2020年、色んな給付金が貰えた中、

ほとんどの人が存在に気づいてすらいなかった、

『文化芸術活動の継続支援事業』を利用したんですよ!

僕ら表現者は、文化庁に申請すると、上限や制約はあるものの、表現活動の経費のほとんどを出してくれるという制度があったんですよ!

つまり、ケチエピソードを打ち込んだパソコンもほとんど無料で貰ったものなんです!

どうだ!

おわかり頂けたでしょうか。

僕はケチが高じて人一倍お金に関する情報収集をしており、

その他にも様々な工夫をすることで、ほとんどお金を使わずとも生活ができてしまっているのです。

とはいえ、節約や倹約に縛られて生きている側面もあるので、なかなかの生きづらさを背負いながら過ごしている悲しき実体はあります。

そんな僕の生き様を綴った駄文ではありますが、

もし人生に悩んでいる方に読んで頂けたら、

「こいつよりはましだ」

と、あなたの希望になると思います。

もし芸人の後輩に読んで貰えたら、

「こうすればバイトしなくてもやっていけるんだ」

と光が見えると思います。

もし高校時代の恩師、浅野先生に読んで貰えたら、

「世に出すには恥ずかしい人間に仕上がったな・・」

と頭を抱えることになると思います。


さあ、皆様是非お買い求め下さい。

書籍では全て初出しのケチエピソードを綴りました。

過去にアメブロに載せたセコエピソードを少しでも面白いと思って頂けた方は、必ず満足できる内容となっております!

初出しエピソードの数々
『ケチを極めた芸人道』のお買い求めはこちらから!↓↓↓↓


是非よろしくお願いします!