『ポイ活』という言葉が、徐々に浸透していく中、

ありがたいことに2020年はポイ活芸人として『週刊プレイボーイ』のインタビューを受けさせて頂くなど、さらにポイ活に磨きがかかった1年でした。



『ポイ活』を全く知らない方に簡単に説明すると、ポイ活とは、楽天ポイント、dポイント、Tポイントなど世に溢れる各種ポイントを、できるだけ効率よくたくさん集め、お得に買い物をすることで幸せを感じるという活動のことです。

各社が常に色んなキャンペーンをやっているので、その時々で最大還元が受けられる決済方法で支払い、なるべく多くのポイントを獲得することに命をかけるのです。

そして、僕のようなポイ活ガチ勢は、1年が終わるとその年にポイントだけでいくら貯まったのか集計し、どれだけ得をしたか数字を眺め、喜びに浸って楽しむのです。

ふっふっふ・・(笑)

案の定、集計が終わり、今年も1人歓喜の笑いが止まらなくなっております。

結論からお伝えします・・・

聞きたいですか?

聞きたいですよね?

いや〜最高の1年でしたよ。

ではお伝えします。

2020年、

ポイ活芸人シューマッハ中村竜太郎が、

各種ポイントだけで貯めた総額は・・・・

37万5948ポイント!!

素晴らしすぎる!!

余裕でお笑いの月収超えてます!!



さあ、それでは、内訳を皆様にもお伝えしたいと思います!

まずは、

LINEポイント、
【16604ポイント】!

VISA LINE Pay クレジットカードで貯めまくりました!


驚異の3%還元カードということで、2020年間違いなく1番使ったカードでした!

3%還元は2021年の4月まで続くので、引き続き重宝して使わせて頂きます!


次は、

PayPay残高獲得総額、
【6426円】!



QR決済の知名度No.1 PayPay!
日本のキャッシュレス決済化を牽引してきたPayPayは、今でも定期的に『花王製品40%還元』などのキャンペーンをやってくれます!2020年もキャンペーンのときにお世話になったものです。


次は、

メルペイポイント、
【1万5470ポイント】!




定期的に届くメルペイクーポンを使うことや、送金するだけでポイントが貰えるキャンペーン、友達紹介キャンペーンなどでここまでポイントが伸びておりました!

まだメルペイをやっていない方は、
この紹介コードを入れて始めると500円貰えるので是非ご利用下さい↓↓↓

KCCFKS


次は、

楽天ポイント、
【6万0616ポイント】!

うひょ〜!!!


グラフを見ると、
10月〜12月に特に伸びていることがわかります。これはなんと、10月に始まった『Go To Eatキャンペーン』の影響なんです!

もちろんGo To Eatキャンペーンも利用しまくっていた僕ですが、ぐるなびのプレミアム会員になってGoToEat予約をすることで、GoToポイントとは別に、楽天ポイントが200ポイントも貰えていたのです!

ちなみによくカミさんと2人で予約していたので、1回行く度に、



2人分の400ポイントも貰えていたんです!

2020年、GoTo×ぐるなびは、ハンセン×ブロディ並の最強タッグだったわけです。


次は、
Amazonポイント、
【10870ポイント】!

これは主に、
クイズに全問正解することでAmazonギフト券が貰えるクイズアプリ番組、『グノシーQ』で稼いだものでした!



往年の素人参加番組『アタック25』に、プロのお笑い芸人なのに一般参加からオーディションを勝ち抜き出場してしまうほどクイズ好きな僕です。

そんな僕の前で、クイズに答えてAmazonポイントが貰えてしまう番組が週に4回もやっているんです!こんなもんほとんど僕を喜ばせるために始まった番組といって過言でないのです!


次は、
Tポイント、
【10057ポイント】!

貯めたTポイントは、毎月20日に、Tポイントの価値を1.5倍にして買い物できることでお馴染みのウェルシアで日用品を買うことが、ポイ活民の常識となっています!




次は、

dポイント
【20万5170】ポイント!

衝撃の数字です!!

これは定期的に行われるd払いのキャンペーンにもれなく参加した他、

政府からのお小遣い『マイナポイント』もd払いを通じてdポイントに変換すること選んだり、


dポイントに変換するだけで20%も増量してくれるという得しかない意味不明のキャンペーンを利用して、ポイントサイトPexに貯めていた10万ポイントをぶちこみ、12万ポイントにしたのが大きかったのです!



次は、

GoToEatキャンペーン、
【6万2000】ポイント!

これは2020年ならではのものでした!

僕はGoToEatキャンペーンのうち、
オンライン予約してお店に行く度に、人数×1000円分のポイントがキャッシュバックされる制度を利用しまくっていたので、これだけポイントがキャッシュバックされておりました!

近所の安い中華料理屋やインドカレー屋さんで1000円食べては国から1000円分を貰い、またその1000円を元手に1000円分食べに行くのを繰り返し、ほぼこの期間タダ飯を食らい続けていたというわけです!!

よくカミさんと2人で食べに行ったので、こんな感じが続いたのでした↓↓



他にも、

auPayポイント、
【4820ポイント】!

ポンタポイント、
【4078ポイント】!

JREポイント、
【1300ポイント】!

など、細かいのを入れるとキリがありません!!

そしてそれらを全て集計した結果、

2020年、僕が獲得したポイントの総額は、


37万5948ポイント


という結果になったのです!!

いや〜。ポイ活って素晴らしいですね。

3年前、お笑いハーベスト大賞の決勝で後の人気芸人・パーパーに破れてしまい、あと一歩のところで優勝賞金の30万円を掴み損ね悔しい思いをしたのですが、

その後お笑い以上にポイ活を極めたおかげで、いまや1年で優勝賞金以上のポイントを獲得できるようになったんですからね!

いや〜!

自分で自分を褒めたいと思います。

チョー気持ちいい!

今まで生きてきた中で一番幸せです。

何も言えね〜。

そだねー!

ふなきぃ〜、ふなきぃ〜!!


皆様、

僕みたいに狂ったようにポイ活に陶酔する必要はありませんが、

いまだに頑なに現金払いを続けている方がいましたら、

何種類かキャッシュレス決済を導入してはいかがですか?

普段の買い物の支払い方法を変えるだけで、

誰でも年間数万円のお小遣いが貰えるのです。


そんな僕ですが、


この度初の電子書籍を出版することになりました。

その名も、


『ケチを極めた芸人道』

ポイ活に関するエピソードも収録されています!

そしてポイ活に振り回される本末転倒の僕の姿も描かれています。


2/1㈪ 発売!
Kindle で【¥399】です!

安い!これは買うしかありません!
全員買うしかない!
只今予約も受付けております!
是非こちらからお買い求め下さい↓↓↓