節約や倹約が趣味の僕が、

間違いなく人生で最も影響を受けたアニメがありまして、

それが、

『つるピカハゲ丸くん』

なんです。

主人公のハゲ丸君一家がとにかくセコいという設定なのですが、

銭湯に行くときは家の食器を持っていき、洗い物を済ませて水道代を浮かせたり、

朝一に人の家の前で朝刊を待ち伏せし、住民が出てくる前に新聞を一気読みすることで新聞代を浮かせるなど、

セコいというか、

ほぼ犯罪のアニメなのですが、

久々に見たくなって、

U-NEXTに入ったんです。

U-NEXTには30話入っており、

30年前のアニメなのにどのギャグも面白く、一気見してしまったのですが、

大人になってから見ると、

純粋に笑えない『セコギャグ』もあったんです。

友達が牛乳をこぼしたとき、

親切なふりをして雑巾で拭き、

自分の口の上で雑巾を絞って牛乳を飲み、

友達に、

「せこー!」

ってツッ込まれるのですが、

せこいというか汚い!

汚いし不快だし、

これで100面白いという感情で笑っていた子供の頃の自分の感覚が恐ろしくなったんです。

それでもギャグは面白いので、全話見てしまったのですが、

一話見るごとに、今一度自分の生き方を見つめ直さなければならないと感じてしまったのです。

僕は、いきすぎた節約や倹約が高じて、

人に度々不快な思いをさせてきているのです。

恋人との食事代を惜しみデパ地下の試食巡りで済ませようとしてフラれたり、

空のボルヴィックのペットボトルに水道水を入れたものを来客者にふるまい、そのことがバレて激昂されたりと。

さらに、この他にも自分が気づいてない範囲で人に不快な思いをさせている出来事が多々あるはずなのです。


なので、


原作者の のむらしんぼさん、


僕は『つるピカハゲ丸くん』を卒業します。


こどもの頃から大笑いさせて貰い、

僕の人格形成に多大なる影響を与えて頂きました。

しかし、大人になった今、

このままではダメだと思ったのです。

僕は、ケチを卒業します。

今まで本当にありがとうございました。



30話を見終わる頃、

僕はそう決心し、

当初の予定通り、

月額1990円のU-NEXTを、


31日間無料トライアル期間の最終日にしっかり解約し、

1円もかけることなく全話を見終えたのでした。





※色々やってます!よろしければチャンネル登録・フォローなどお願いします!

シューマッハ中村のクイズバ!東大卒でもなければクイズ大会での実績もない、ただただクイズをこよなく愛する男 シューマッハ中村が一流の『クイズ』タレントになるために修行をする『場』! 超難問やムチャぶり企画などを通じて中村が成長していくクイズバラエティチャンネルです! 皆さん、応援よろしくお願いします!リンクYouTube

くるまのCHANNEL(YouTube) 

くるまのCHANNEL2019年6月スタート!! クルマが好きすぎるお笑い芸人シューマッハ五味と自動車系Youtuberの欅、 クルマに対して興味の薄~~いお笑い芸人シューマッハ中村との対比が痛快な 自動車系Youtubeチャンネルです。 ◆くるまのCHANNEL Twitter    https://twitter.com/KURU...リンクYouTube

 ・シューマッハ・ネタ動画Instagram

シューマッハ中村Instagram

シューマッハTikTok

シューマッハ中村Twitter

note 

シューマッハ中村竜太郎|noteサンミュージック所属芸人リンクnote(ノート)