クイズを出し合い、クイズ力を高めることを目的に開催されている、

「カズレーザークイズ会」

というものがありまして、

言わずと知れた芸能界のクイズ王カズレーザーさんを中心に、

クイズ好きのタレントさんが大勢参加しているんです。

もちろん、コロナ以降は一度も集まれてないのですが、

メンバーのほとんどが、クイズ番組常連の華々しいタレントさんで埋め尽くされている中に、

僕も交じらせて貰っているんです。

そして、

クイズ会での出来事を、

何気なくTwitterで呟いたり、

ブログに書いたりしている中、

少数意見ではありますが、

こんなコメントも頂いたのです。


『阿部ちゃんがプライベートで綺麗な女性タレントさんといると思うと悲しくなります。』


なるほど・・

阿部ちゃんとは、昨年デビューを果たしたジャニーズグループSnow Manの阿部亮平君のことです。

たしかに、自分が阿部ちゃんのファンだったとしたら、

めちゃくちゃ気持ちもわかります。

良からぬ想像もしてしまうかもしれません。

そういった意味では、阿部ちゃんのファンの方の気持ちを考えずに発信してしまったことは反省しなければなりません。

申し訳ありませんでした。

ただ、

これだけはお伝えしておきます。

この集まりなのですが、






ひくほど色恋沙汰ないです。


阿部ちゃんはじめ全員が、






ただのクイズオタクです。





可能ならば生配信したいくらいです。

例えば、

一人が問題分を読み上げ、その日集まれた十数人が早押しボタンを押すのですが、


出題者:「問題。なぜやま・・」


全員:ティロ~ン!


一番早く押した人:「ジョージ・マロリー」

他の人:ちくしょー・・



って延々やってるんですよ。

これはですね、


正解 : ジョージ・マロリー


って問題なんですよ。

クイズ好きの人なら常識の問題なんですが、

そこにいる全員が

最初の4文字の「なぜやま」だけを聞いて一斉にボタンを押して、

0.0何秒の差で一番早く押せた人が、

「マロリー」だけでも正解なのに、

親切に「ジョージ・マロリー」ってフルネームで答えて、

一切雑談もせずその1秒後には、

出題者:「問題。」

って次の問題が始まるんですよ。







気持ち悪くないですか?




マジで全員クイズやりに来てるだけなんですよ!

一度、

この集まりのことを聞きつけて、

「クイズ番組で活躍するために、私も参加してみたい。」

という女性アイドルの方がいらしたことがあったんです。

でも、


全員容赦しなかったですよ。

容赦しなかったというか、

全員が天然で純粋に、

誰よりも早く押したい。っていう揺るぎない信念があるんです。

そして、その日もヒントもろくに出てない段階で答えを推測してボタン押せちゃうクイズ変態が十数人集まってたんで、

19時~23時まで、



「問題。おい、地獄・・」


全員:ティロ~ン!


「蟹工船」


正解 : 『蟹工船』




「問題。54年8・・」


全員:ティロ~ン!


「金栗四三」


※「54年8ヶ月6日5時間32分20秒3」というオリンピックマラソンにおける最長記録を保持している、日本の元陸上選手といえば誰でしょう?


っていつも通り早押しクイズをやっていたら、

お開きの時間となってしまい、

気づいたらその女性アイドルの方は、


丸4時間、




一度もボタンを押せてなかったんです。




そして、

おそらくこの会のガチさにドン引きしたのでしょう。

それ以来彼女は、




二度と来なくなったんです。






こんな感じで、

全員が、ただクイズ力を高めるためだけに集まってるだけなんで、

ひくほど色恋沙汰ないんです。

一般的な若者が恋愛やゲームを楽しみ人生を充実させている中、

グーテンベルク不連続面とモホロビチッチ不連続面の違いを説明できることに快感を感じるような知識欲変態の集まりなのです。

ですので、

どうか阿部ちゃんのファンの方はご心配なく。


しいて言えば、


阿部ちゃんは大体QuizKnockのふくらPと二人でタクシー乗って帰ったりしてるので、

ふくらPとできてるかどうかは僕にもわからないです。




※色々やってます!よろしければチャンネル登録・フォローなどよろしくお願いします!
note