週に一度ほど行われる、メイプル超合金のカズレーザーさん主宰のクイズ会に参加させて貰っているのですが、

そこでは実際に早押し機が用意され、

皆で早押しクイズをやっているのです。


そんな中、

7月4日はカズレーザーさんの誕生日ということで、

クイズ会メンバーでサプライズをしようということになったのでした。

それにあたり数週間前から、カズさん以外のメンバーで案を出し合いました。

カズさんは、どんなものをあげたら喜んで貰えるのか。

普通にケーキを用意しても面白くないし・・

すると、Snow Man の阿部亮平君が言いました。

「早押し機のケーキを用意してはどうでしょうか?」

それいいね!!

皆一斉に賛同しました。

そしてすぐに、千種ゆり子さんがオーダーメイドでケーキを作ってくれるケーキ屋さんに、

「早押し機のケーキを作って貰いたいのですが・・」

と電話してくれたのですが、

即効、




「意味がわからない。」



と断られていました。



しかし、諦めることなく2件目のケーキ屋さんにあたると、快く作ってくれたのです!

それがこちら!








実に馬鹿なケーキ!


文句一つ言わず作ってくれたパティシエの方には大感謝です!


次は、ケーキを出すタイミングをどうするかです。

僕らは毎週、ひたすらクイズを出し合うこの会で皆集まっているので、そのときにケーキを出せればとは思っていたのですが、

その中でもベストなタイミングはいつなのか?

すると、ふくらPから名案が。



「トム・クルーズ演じる主人公ロン・コーヴィックの誕生日がアメリカ独立記念日であることからそのタイトルがつけられた、オリバー・ストーン監督2度目のアカデミー監督賞受賞作は何でしょう?

答えは『7月4日に生まれて』です。

この問題を僕が出すので、カズさんに答えて貰い、そのタイミングでケーキを出すのはどうでしょうか?」


オシャレすぎるでしょ!

これがQuiz Knock のブレインってか!!

おい!ふくらP!

俺もこんな案出してみたいわ!!

何ならこの案俺が考えたことにしたいわ!!

この案も皆一斉に賛同しました。


そして当日を迎え、僕たちはいつもと同様素知らぬ顔でクイズを出し合い、早押しクイズに励みました。

刻一刻と時間は近づいてきます。

問題出題者がふくらPに代わり、

現場に緊張が走ります。

ふくらPが問題を読み始めました。

「トム・クルーズ演じる主人公ロン・コーヴィック...

ピロン!

カズさんが早くもボタンを押しました。

流石は芸能界のクイズ王です。

このタイミングで押せるなんて!

後はカズさんに正解の「7月4日に生まれて」と答えて貰いケーキを登場させるだけです。

カズさんは答えました。





「ミッションインポッシブル!」





間違えるんかい!!!!





しかし、最悪こんなこともあろうと、

「ケース2」を実行しました。

阿部亮平くんがボタンを押し、

「せーの!」

と叫びます。

これに続き皆一斉に、

「7月4日に生まれて!」

と叫びました!

それを合図に部屋が真っ暗になり、






無事ケーキを登場させることに成功したのです!


他にも、

乃木坂46の山崎怜奈さんがデザインしてくれたTシャツをプレゼントする渡すなど、


とても盛り上がったのでした。





#ふくらP #にゃんこスタースーパー3助 #夢屋まさる #千種ゆり子 #わちみなみ #シューマッハ中村 #えなりかずき #松嶋桃 #カズレーザー #あかもん #水谷駿 #才木玲佳 #森山るり #きくりん #東大ヤンキー澤山 #お侍ちゃん #しみけん #三浦奈保子 
photo by #阿部亮平








■この度、一流クイズプレーヤーを目指す私のクイズのYouTubeチャンネル
『シューマッハ中村のクイズバ!』
が始まりました!
ご視聴・チャンネル登録是非よろしくお願いします☆↓↓↓↓↓↓↓↓↓





■この度、車の魅力を欅まつやとシューマッハでお伝えする『くるまのCHANNEL』が始まりました!
ご視聴・チャンネル登録是非よろしくお願いします☆↓↓↓↓↓↓↓↓↓