僕には「未来ホーガン」というコンビの鬼塚という同期の芸人がいたのですが、

彼は芸人を引退し、今は地元熊本で働いております。

そんな鬼塚から数ヵ月前、僕に連絡が来たんです。

「今熊本で、第一生命の営業マンやっててさ、今度成績優秀者が参加する社内パーティーがあるんだけど、そこでシューマッハにネタやって貰えないかな?」

僕は感慨深くなりました。

かつて共に夢を見た戦友が、今では立派に保険会社で働いている。

そして未だに不安定な身分のこんな僕らに、ありがたくも仕事をふってくれているのです。

「あの鬼っちが大手保険会社の営業マンか!是非行かせて貰うよ!」

「ありがとう!じゃあ事務所まで連絡しておくね!もう長いこと会ってないから、久々に会えるの楽しみにしてるわ!」

そして昨日、僕たちは鬼塚に会えることを楽しみに熊本に飛びました。

しかし、会場となるホテルにつくと、

僕たちの控え室にも、

リハーサルが行われているパーティー会場にも、

どこにも鬼塚の姿はありません。

パーティーの時間になったら来るのかな?

と思っていると、鬼塚から衝撃の知らせが。






「非常に言いづらいんだけど・・俺成績優秀者になれなくて・・今日のパーティーに招待されなかったわ・・」






そんなことある!?
僕らをキャスティングしてくれた本人でしょ!!


話を聞いてみると、成績優秀者となる条件にあと1件契約が足らず、パーティーに参加できなくなったとのことでした。

しかも、締め切りの翌日に1件契約が取れたため、あと1日早ければパーティーに参加できたとのこと。

さらに、その翌月には支社が驚くほどの驚異的な良い成績を叩きだしたものの、その月の成績は社内パーティー参加条件には全く関係しなかったためとき既に遅しだったのです。

なんて厳しい世界でしょう・・いや、




アイツの間が悪いだけだからね!




モヤモヤした気持ちのままステージに上がった僕らは、

ネタ中に、キャスティングしてくれた鬼塚が会場に入れなかった話をし、

それだけでは収まらず、

芸人時代に、合コンで五味君と良い感じになっていた女の子を鬼塚が無理矢理奪っていった話などもし、

本人がいない会場で散々鬼塚の悪口を畳み掛け、

ステージを終え、

鬼塚本人と1秒も会わぬまま東京に帰ってきたのでした。







■告知
この度、一流クイズプレーヤーを目指す私のクイズのYouTubeチャンネル
『シューマッハ中村のクイズバ!』
が始まりました!
ご視聴・チャンネル登録是非よろしくお願いします☆↓↓↓↓↓↓↓↓↓