4月25日、僕たちシューマッハの初単独ライブ『シューマッハのシュシュシュ』が無事行われました!


初めてということで本当に色々不安だったのですが、満員御礼、物販も完売ということで、来て頂いた方には本当に感謝の念が絶えません。



一緒にシルク・ドゥ・ソレイユのコントをやってくれた第2PKのひろみ君と根菜キャバレーのきったん。


お手伝いしてくれた新鮮なたまごとマンマーレのひろ君とホイップクリームの庄八君。


見に来てくれたガリベンズ矢野さんとハルカラの二人。

写真は撮りそびれましたが、ほんでぃ~の!やあかもんの澤井君、

他にもぶっちゃあさんや小島よしお師匠、

しみけんさんまで見に来てくれました!



そんな中、

公演後、1通のLINEが届いたのです。


「最前列で見させて頂きました。面白かったです。」


驚きました。

前の事務所で一緒だった、後輩芸人の須藤ジムが、前売り券を買って来てくれていたのです。もう何年も会っていない後輩です。

僕はすぐに返信しました。

「来てくれてたんだ!言ってくれたら招待したのに!」

すると彼は言いました。

「初めて飯を奢ってくれた先輩を忘れるわけはないので。」

泣かせるなよ・・

涙が溢れそうになりました。

そんな何年も前のことを未だに覚えているなんて。

そして堪えきれなくなり、涙が零れる寸前、

同じく見に来てくれていた、僕の実の姉からLINEが届いたのです。



「しみけんさんと握手してもらった!」



僕は吹き出し、零れるはずの涙が一気に引いたのでした。


皆様、本当にありがとうございました!