昨年の終わりから、無料参加の賞金山分けクイズアプリにハマっており、

(知らない方のために簡単に説明すると、クイズに全問正解すると実際に賞金が貰える無料アプリが複数存在しており、クイズ好きでお金好きの僕は時間がある限り毎日参加しているのです!)

これまでの各月の獲得総額は、

10月8306円、
11月8172円、
12月5084円、
  1月6984円、
  2月3454円、

となっております。

過去最低を記録した2月から、回復することはできたのか。


3月の獲得総額が出ました。



JAMLIVE       →    515円

ワイキュー   →    1678円

グノシーQ    →    1994円

3月の獲得総額は・・・







4187円!



見事先月を上回りました!



でも実は、




それにはわけが・・・




僕は最近メイプル超合金のカズレーザーさん主催のクイズ会に参加させて貰っているんです。

この集まりでは実際に早押し機が用意されており、皆順番にクイズの出題者になって競い合い、クイズ力を高め合おうというものなのですが、

メンバーも芸能界のクイズ猛者ばかりなのです!

Qさま!!や東大王、ミラクル9などでお馴染みのこの豪華メンバー!

(この日の参加者は、三浦奈保子さん、千種ゆり子さん、竹俣紅さん、カズレーザーさん、岩永徹也さん、東大ヤンキー澤山君、えなりかずきさん、松嶋桃さん、夢屋まさる君、あかもん、きくりんさん、シューマッハ中村)



そして先週、このクイズ会に参加していたとき、

クイズアプリの時間とかぶると、

獲得賞金が伸び悩んでいた僕は閃いたのです。



皆さんを巻き込もう・・



巻き込んだのは毎日21:30~の「グノシーQ」でした。

グノシーQは10問連続正解すると賞金が貰えるアプリなのですが、

1人で解いていると中々全問正解するのも難しいのが現実です。

しかし、これだけのクイズ猛者たちに協力を扇いだ結果、



すいすい連続正解を続け、


余裕で全問正解!



見事賞金をゲットしたのです!!




そう僕は、









この豪華メンバー達の中で、ずば抜けて一番無名の分際にも関わらず、





皆さん全員の時間を奪って知恵を借り、






自分だけ191円ゲットして喜んでいたのです!





さすがにこれではバチが当たりそうなので、




次の集まりでは、




ブラックサンダーを3~4個差し入れしようと思っております。





■単独ライブ『シューマッハのシュシュシュ』のチケットがローソンチケットにて発売されております!是非お買い求めを♪
↓↓↓